スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまどきはネットが大変発達しているため、かつては

いまどきはネットが大変発達しているため、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、いとも簡単に入手できるようになりました。


ただ、どんなことにも言えますが、大事にしてきた着物を処分する際は、買取業者の評判についてよく調べ、ある程度の良し悪しを見極めてから、複数の業者さんに査定をお願いしましょう。


単独査定だと高いか安いかわかりませんし、多少の手間は不可欠です。


着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが価格は高くなるらしく、逆に退色やシミがあったりすると、査定価格から差し引かれ、買い取らない(値段がついても捨て値)場合もあるとのこと。


まあ、仕方ないですね。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


つい最近、祖母の形見だった着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく誰も着ないのにとっておくのも着物の価値が目減りしていくだけだし誰か着てくれる人がいれば、ぜひ譲りたいと思ったからです。


何軒かの業者で相談しましたが、個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、全部まとめてこの値段と、どこでも言われました。


それでも全ての着物を買い取ってもらい、値段にも満足できました。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、もし売却を考えているなら、良い値段で買取してもらえるよう、ネットで買取業者の評判チェックは怠らないようにしましょう。


買取実績もあって評判も悪くないお店をいくつか選んで、その中から2社以上に査定させ、額や評価を比べてみるのをおすすめします。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、損することなく良い売却結果につながると思います。


要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に悩んでしまい、それきりになっている方は少なくないと思います。


最近は専門の買取業者さんというのが増えてきて、ネットや電話一本で査定依頼できるようです。


たんすに眠ったままだった和服ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配便も利用できるなど昔よりだいぶ便利になっています。


紬や訪問着など案外、良いお値段になることもあるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー