スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いままで知らなかったのですが、着物の買取は、いまど

いままで知らなかったのですが、着物の買取は、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いようなので、私も貰い物の着物類を引き取ってもらおうと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、とりあえずそれを確認してから査定をお願いするつもりです。


着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高額査定がつきやすく、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、買取を拒否される場合もあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


シミが出るほど着たものはないし、けっこう綺麗なのが多いので、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


さほど重さが気にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、断ることも気兼ねなくできます。


対面で疑問点の解消もできますし、価格を交渉することもできます。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、いくつかを自分でピックアップしたうえで持込査定を依頼し、納得できた業者さんだけに家に来てもらえば良いのです。


古い着物をどうにかしたいと思っても、どこに持ち込んだらいいのか考えこんでしまって放置している人もいらっしゃるでしょう。


ネットの着物買取サービスをご存知でしたら、それを利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


業者のサイトから申し込むだけで、着物を送るときの宅配便代や手数料がタダになるところもあるようです。


思い入れのある高価な着物を売るのなら、きちんと価値のわかるお店に査定してもらうことが大事なポイントです。


着物の買取を考えているとき、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら売る方にとってどちらが有利か、と聞かれれば、お店に行けるなら、ぜひ持って行ってください。


もし納得いく査定額でなかったとき、後で他のお店に回ることもできるからです。


お店が遠いなど、持ち込みができない場合、出張査定の料金がかからず査定後に買取を断ることも可能と明記していることを確かめてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー