スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

和服の買取というと、このごろは宅配を利

和服の買取というと、このごろは宅配を利用するものが多いようなので、自分も結婚前に仕立てたものなどを思い切って処分することにしました。


サイズが合わないから着ないだけで、元は高級な品ですから、できるだけ信頼できる業者さんにお願いしたいですね。


古着売買には古物商の届出が要るため、それを目安にして問い合わせしてみようと思います。


着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、買取大手の「スピード買取.jp」という店は、ネット店舗ながらも、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、思いついたときにすぐ相談できるのが嬉しいところです。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


新しくて着ずれ感がない着物などが良い値段がつき、逆に退色やシミがあったりすると、査定額もぐっと落ち、ときには引き取ってもらえないこともあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、とりあえず査定だけでもと思いました。


友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物を買い取ってくれる業者がないかけっこう悩んでいました。


すれや傷みもあるということで査定しても値がつかないかもしれないとあれこれ心配しています。


そうですよね。


次に売れるものを買い取るわけだし、傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


そんな話をすると、友達は業者に見せるのを止めて、他の方法を探しています。


かさばる着物をなんとかしたいと考えていても、どこに頼んだら良いのか困ってはいないでしょうか。


ネットの着物買取サービスをご存知でしたら、それを利用すると気軽ですし、手間も少なくて良いでしょう。


お店のウェブサイトから買取申し込みすると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


思い入れのある高価な着物を売るのなら、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことが大事です。


古着同然の価値では困りますからね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー