スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れ

着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れればすごく得をした気分ですよね。


新品に近い見た目であれば、高く買い取ってもらえるケースも珍しくありません。


付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物も一反あれば着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


反物一本だけでも、ぜひ業者の査定を受けてください。


これまで大事にとっておいた、大切な着物を正しく評価してもらいたいと思うなら複数の業者から査定を受け買取価格を比較すると、どこがいいかわかります。


それを考えれば、査定後のキャンセルができる業者を訪ねることをすすめます。


査定額のデータが出そろい、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定のときに、条件を出されたとすれば、そこを十分確認してから決めましょう。


着物買取業者はトータルで売ることを考えているので、着物のみならず、各種和装小物も買い取るところが多いのです。


従って、着物と小物をセットにして買取依頼をすると着物に合った小物も買い取れるので着物本体の査定価格に上乗せしてくれるという業者の話もうなずけます。


着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類もこの際なので全部まとめて、着物と合わせ宅配査定が無料なら、全部送って査定してもらえば不要品の処分と、買取が同時にできます。


和服は高価だし思い入れもあるもの。


処分するときにも、誠実で手慣れた業者に依頼しないと、相場より低い価格で、損をしてしまうこともあります。


着物買取でのトラブルというとやはり、安値買取のゴリ押しでしょう。


それと、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


事前に業者のクチコミなどの情報収集をし、吟味した上で査定を依頼し、それから、発送する前に写真に撮っておくのもトラブル防止に役立ちます。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を行わないところも少なくないですから、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで聞いてみたほうが良いですね。


また、着物買取を専門にした業者もあり、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。


近所に心当たりがないときは、ネット検索で容易に見つけられますし、訪問や宅配便での査定もできるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー