スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振袖は正装であり、着るのは重要な節目の

振袖は正装であり、着るのは重要な節目の時だと思いますが、そうそう何度も着られるものではありません。


そう考えると、保管が大変で持てあますくらいなら、着物買取業者に引き取ってもらうのも自分にも、次に着る人にも良いことでしょう。


買取価格は、元々の価値と保管状態により、一枚数千円のこともありますが、高級品で状態が良いと、数万円を超える値もつきます。


振袖にまつわる思い出はたくさんあると思います。


無料相談や査定を行っている業者も多いので、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。


着る人がいない着物を処分する際は、絹物の友禅や紬などは意外な高額査定になることもあり、モノがわからないときは査定で見てもらいましょう。


ただ、化繊やひところ流行ったウール小紋などは、新しくても元の価格が安いですから、着物買取業者でも値付けが低かったり、当初から引取対象外にしている店もあります。


リサイクルチェーン店や街の古着屋なら、古着として買い取ってくれることが多いと思います。


自宅の建て替えに向けてあらゆるものの整理を行っていたところ仕立てる前の反物が見つかりました。


上手く保管されていたので状態も良く、外から見てわかるような傷みはなく買ったときの状態を保っています。


着物の買取業者に尋ねてみたところ、多くは反物も買い取っていることがわかりました。


仕立てないで置いておくのももったいないのでそのうち買い取ってもらおうと前向きに考えています。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方は時々見かけます。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、買取先の候補にしてはいかがでしょうか。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


専門の業者に売るのが一番いいだろうと、調べてみると電話かメールで連絡すれば自宅まで取りに来てくれるところも何軒かあると知りました。


着物はどれも重いし、かさばるのでとうてい自分ではお店まで運べないとみんなで話していたので、こういうサービスが欲しかったと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー