ジャケットの模様ってBEAST VAMPSって書いてるんですねー。さっき気づいた。
ランチトートは白地に金文字にしました〜。かっ、可愛い!(*゚∀゚*)=3=3
これは友人達にも大好評でした。何を血迷ったか隙をついては盗もうとする奴が出る程に…。そんなに欲しいならBEAST買えや!これはあたいのだから!めっ!

さて、無駄に増えゆくランチトートを眺めつつ曲の感想を簡単に書いていきまーす。


1,PLUG IN
2,DEVIL SIDE

SEからの流れがかっこいいですねー。ライブのOPみたいで素敵。1stのBITEは妖しい魅力があったんですけど、PLUGはどっちかというと近代的な…イメージ的にネオユニのPVみたいな感じですかね。でも心臓の鼓動が聞こえたりするから完全に機械的というわけではなく、生き物の気配もちゃんとあるんです。
個人的にVAMPSのシングルの中でデビサイが一番好きなんで、最初からテンションがギュインギュインでしたw

3,ANGEL TRIP
シングル曲なので割愛。

4,MEMORIES
テレビで聴いたときはなんというか…正直ピンとこなかったんですけど、改めて聴いてみるとイイやないかぁぁぁ!!!
歌詞もメロディーもどこか懐かしさがあるし、サビが意外と叙情的なんですよ。HYDE曰く「なかなか恥ずかしい歌詞」らしいですが、可愛いし切ないし…イイと思います!

5,EUPHORIA
事前の情報段階ではノーマークだった曲。(笑)
なんか不思議な雰囲気だなあ…。爽快感があるわけでもなく、かといって完璧に陰鬱な曲ってわけでもなく…
あ、歌詞が好きです。「今すぐ帰ってママとねんねしろ」ってワードが特に。Sな臭いがする…
直接そういう言葉があるわけではないけどなんとなくVAMPSのライブを連想させるところがあったりして楽しいです。「THANKS FOR COMING〜」とかまさに。

6,VAMP ADDICTION
アイミンガッチュー!!


7,REVOLUTION
聴いた瞬間「あ、これがREVOLUTIONかな?」って判りました。ピコーン!
これはライブで盛り上がりますねぇ〜。盛り上がらないわけがない!
ノリやすいリズムももちろんなんですが、ヴォーカルがいいんですよ。最初の「BANG ON STOMP EVERYBODY」がまるでサイレンのような響きで、声というより一つの効果音みたいなんです。警告音みたいな。
ベースのリズムは“恋のダイヤル6700”(リンリンリリンのとこ)なんで、誰にでも馴染みやすい曲になってると思います。初めて聴いた人でもノリやすいですよね。
足踏みが必要な曲って言ってたからWE WILL ROCK YOUみたいなドンドンパン!ドンドンパン!かと思ったらちょっと違いましたね。Queenじゃなくてフィンガー5でした。かわいい…

8,THE PAST
第一印象は「あれ、これなんかのカバー?」
なーんか聴いたことあるなぁ〜なんだっけなぁ〜とウンウン唸って考えた結果そうだ、歌いだしがSHINEのサビに似てるんだ!ってなりました。ほんと出だしだけなんですけどね。
この曲はHYDEの伸びやかな高音が気持ちいいです。ライブの中盤ちょっと後くらいに聴きたい。
歌詞はMEMORIESよりも過去に執着してる感じ。過去を思い出として、時間の流れと共に変化していく自分と変わらない自分を確認してるのがMEMORIESだとしたら、忘れられない過去の失敗(過ち)を引きずって、戻れないとはわかっていても“もし過去にもどれたら…”と考えずにはいられないっていうのがTHE PAST。
なんだかBlameと通じるものを感じました。

9,PIANO DUTE
これねぇ…(笑)
思わず笑っちゃったんですけど、一言で言うならK.A.Zさんバンザイ
なんっちゅー切ないメロディー…。゚(゚´Д`゚)゚。イントロやAメロはピアノが心地好くて、サビは激しいんだけど叙情的。この差がグッときます。ベタですけど(笑)
で、こればっかりは英歌詞じゃなくてよかったと思いました。日本語の力って凄いよね。うん。
それにHYDEの表現力が合間って凄く……ウォーーン!。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとーーう!!
すっごく好みな曲に出会えて嬉しいんですけど、唯一失敗だったのは焼きそばを食べながら聴いたってことです。感動が15%減したような気がする。もうちょっと大事に聴けばよかった…
もう二度と片手間に初聴きはしないことにする。焼きそば美味しかったけど。

10,RUMBLE
こういう曲も作れちゃうんだ〜(゚q゚)という感じ。K.A.Zさん多才やな。
文句なくタイプな曲調なんで逆に「ここがあーでここがこうだから好き!」って説明するのが難しいなぁ。歌詞もイイっす。
あ、なんかHYDEが四文字熟語使ってるの面白くないですか?
相変わらず日本語が日本語に聞こえないのも面白い。(褒めてます)
一色即発は誤字なのか狙ってるのか。GETTING REDの赤と掛けてるとか…ないか。やっぱ誤字ですかね。

11,GET UP
HYDEっぽい曲ですね。自転車で爆走しながら聴きたい曲。絶対キモチーよ!
(∂∀6)ハローハロー♪

12,SAMSARA
おお…!これがインドの牛乳屋さん!(それ狩野英孝)
この曲からMY FIRST LASTに繋がるわけですね。

13,MY FIRST LAST
壮大な曲だなぁ…
“初めての終わり”に感じる大地、海、宇宙ですよ。そしてそのどれよりも広く深かったあなたへの愛!(クサイ)
「私の魂は宇宙と一つになる」はまさにアンエスペクテーーッド!
「私の人生はあなたを愛することでした」、か…。そうやって終われる人生ってなんて素敵なんでしょうね(´-`)
SAMSARAと合わせて一つの曲って感じですな。


曲の感想は以上!
個人の見解&好みを含みまくりなんであまり気にしないでくださいね。
あ、PVも見ました!REVOLUTION可愛いですねwアルバムのCMでも使われていたのであのカクカクペーパークラフト風味なのは知ってましたがまさか全編とはw
ライブではあんな風に足踏みすればイイのかな?本番までに練習しときます!下の階の人に怒られない範囲で!(ドンドンドンドン!)




あ、TETSUYAさんはいろいろライブに出るみたいですね!
イナズマには出るだろうなぁ〜と思っていたので発表されて安心。これでやっと計画を立てれるぜ!
西川さん好きな友人とUVERworld好きな友人とイナズマ1日目行ってこようかなぁーと計画中です。私も西川さんとUVERworld好きなんで一石三鳥だ!
UVERworld好きな友人Hはテッちゃんも好きなんで(最近私がハマらせた←)、一緒にキャッキャッ言いながらリーダー見たいなあ。フェスは初めてなんでワクワクします。


追記にて拍手レスとバトン