スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと4日

話題:片想い

毎回タイトルがカウントダウンですみません(笑)

今日もはっしーとの練習がありました。昨日と同じ部屋。
ゆるっと合わせて雑談。
なんだか将来の話になりました。
わたしたちは音楽系の学校ゆえに、就活、してないんです。
なもんでまず就職するか否かの話になり。
何歳で年収がいくらだとどうだとか、最低いくらあれば暮らせるかなど。
夢を追うか現実的に安定を選ぶか…

そんな話のあと、久しぶりに一緒に学食でお昼を食べることに。
最後に一緒に食べたのは夏休み前だったのですが、あの時はまだ全然好きじゃなかったんですよね。
うーむ。

二人ともきつねうどんを頼んでて笑いました(笑)

わたしは基本的に食べているときに無言になってしまうので、なんだか一緒に食べている人のことを気にしちゃうのですが、
彼はなんだか気にならないのです。
無言が辛くない!

食べ終わってからまた将来の話のつづき。
そのとき唐突に彼から質問をされました。

彼「さちみんは次の二人の男だったらどっちを選ぶ?」
わたし「へ?」
彼「1番。収入が安定している男。2番。収入が不安定な男。でもたまに1より収入が多いときがある」
わたし「なんだそれは」
彼「いやーさちみんはどっちかなーって(^-^)」
わたし「…そら女の子100人に訊いても100人が1番選ぶよ!はっしーも女の子ならそうでしょ!(笑)」
彼「そっかー(笑)やっぱそうだよねー…」
わたし「まあでもね、1がどうでもいい人で、2が好きな人ならね、絶対2だけどね(小声)」
彼「…そっかー」


  …なんだなんだ!!


ちなみに2の「たまに多い収入」という条件、この世界ではあり得ることなんです…

こ、これはあなたのことですか?
結婚しないとか言ってなかったっけか??


\(^o^)/


早くすきと言いたい。
抱きつきたい。

はい。(笑)


あと5日

話題:片想い

こんにちは!
なんだかすっきりしない天気ですねー(*_*)


昨日のことです。

本番が近くなってきたので、昨日もはっしーとの練習を入れました。
9:00からいつもとは違う部屋で1時間半。
部屋に入ってきた彼は上下ともにジャージ姿。
疑問に思って訊いてみた。

わたし「今日スポーツとかあるの?」
彼「いや?ただ今日は色々動くし気分変えたくてねー(^-^)」

彼は個性を表現したい人なので、普通の恰好というものはしたくないそう。
だからといって私服(?)にジャージを着てくる人をわたしは初めて見たよお兄さん…(笑)

まあ新鮮でよかったけどね!!(どん!)


曲の構成の話をしたり、色々と雑談して、彼の書いてきた楽譜をコピーすることに。

そう、これがね!なんかね!!
(以下妄想入ってます)

一緒に練習室を出て、すぐ近くのコンビニにコピーしに行っただけなんですがね、
ドアに鍵かけて並んでコンビニ行ってまた鍵開けて部屋に入るというこの一連の流れが、

まるで付き合いの長いカップルのようで\(^o^)/

この練習室が彼の部屋で、ちょっとお酒買いに二人でコンビニへ〜みたいな!!\(^o^)/\(^o^)/笑

なんかすごくどきどきしたんです(*^^*)

毎度のことながら支離滅裂ですが、この興奮、伝わりますでしょうか…?(笑)

早く妄想が現実にならないかしらー\(^o^)/笑
あと5日です!
明日も練習があります(^-^)
お昼前だからそのあと一緒にお昼食べたいなー!

追記にて拍手コメントのお返事です!
拍手をくださった方々、ありがとうございます!(*^^*)


続きを読む

あと1週間

話題:会って来た^^

今日は約2週間ぶりのはっしーとの合わせでした。
あと1週間で本番ということで、いつもはマイペースな(お話だけで終わってしまうような)わたし達に鞭を打ち、ちゃんと練習をしました。

実は昨日熱を出して寝込んでいたわたし。
今日もほんとは完全には治りきってなかったけど朝から練習があったので頑張ってきました。
マスクをしていたら心配してくれるはっしー。
今日はちゃっと合わせて早く寝たほうがいいねと言ってくれました。

そういえば金曜日に少しだけお話できたのですが、その時わたしの友達も混じって(?)三人でお喋りしました。
別れたあとその友達が「あの子って案外喋るんだね」と言っていたのが印象的(笑)
やっぱそう見えるか(笑)

いつもより早めに練習を切り上げ、あとはピアノで遊んだりお話したり。
まーた彼は天国と地獄とか訳のわからん話をしてました。

で、やっぱりこの関係ってめんどくさいと思いました。(笑)


なーんかね、わたしの気持ちを知らない友達とかに二人でいるのを見られるとね、なーんかやなんですよね(笑)
付き合ってれば付き合ってますよオーラでいられるんですけども(笑)
わたしの性格上、彼のマイペースかつのんびり屋なところを一喝したいときが多々あって(笑)、でもそれをできるような立場じゃなくて…
なんていうか、「付き合う」ってある程度相手を自分の一部として捉えてるところがあると思うので、
相手に代わって自分が相手の言動を説明したりすることは許されると思うんです。


………なんか考え方がはっしーみたいになってきた(゜゜;)笑


なので、ただでさえ彼の性格は誤解されやすいので、わたしが彼のコミュ障(本人談)を克服させたいなあなんておこがましいことを思ったりするんです。
わたしの友達なら彼とも相性いいはずなんだけどなあ。

付き合うってなんでしょうね。
ほんとに分からない。

わたしは中3の頃に一人と付き合ったことがあるのですが、ずっと友達だった人なので、付き合ってからは意識し過ぎて上手くいかなかったです。。
まあ色々とあったのですが……


人それぞれ付き合う形はあると思うのですが、あれですよね。
長続きさせるほうが難しいですよね(*_*)

付き合う前から心配してたってだめだよなあー
二人で考えて乗り越えるものだよなー!
なんか元気出てきたー!

あと1週間、とりあえず本番を成功させて、それから言うぞ。
決着着けるぞ。

文化祭に告白とかロマンチックやな!!\(^o^)/

1週間後の自分が笑ってますよーに……(>_<)
PS.
拍手をくださった方々、ありがとうございました!(*^^*)
大好きです(笑)
頑張ります!\(^^)/

あと9日

話題:片想い

おはようございます(^-^)
今日ははっしーと授業が被っている金曜日です!
今日の練習がなくなってしまったので会えるのはその時間だけですね…(ToT)


でも、なんだか最近は彼に会えなくても以前ほど辛くなくなりました。
彼と過ごしたひとつひとつの出来事がわたしの中でリアルに残っているからなのかも。。

徐々に絆が深まっているような気がするのです。。

会いたいのは変わらないのですが(笑)


一昨日、わたしが飲み会の帰りに酔っ払って彼とLINEをしていたときに、さりげなーく
「ほどほどにね」とか「今日はゆっくり休んで」とか言ってくれて、
あーなんかこうやって気遣われるのって嬉しいなあなんて思いました(笑)

そして、この関係を変える日まで10日を切りました。

彼は覚悟を決めてくれたのでしょうか…(笑)
付き合うことで自分のやるべきことを疎かにしたくないと言っていたのですが、そこはわたしも同意してるので問題なし!(笑)

やきもきする日々です。。


PS.
拍手をくださった方々、ありがとうございました!
お礼が遅くなり、すみません(ToT)
本当に嬉しいです!勇気をもらっています(*^^*)
もしよろしければ皆さんの恋愛事情も聞きたい(笑)
夜通し恋話大会とかしたい(笑)(笑)
…と、それは冗談ですが(笑)、わたしの考え方、言動について意見、ご感想ありましたらぜひお寄せ下さいm(__)m
一人で突っ走るの怖いので!(笑)

おはようございます。
昨日は予告通りはっしーに会ってきました。
まあ色々あったのですが。。。
少し愚痴らせてもらえませんでしょうか…(;_;)

話題:行くあてのない気持ち

昨日、12:30に学校に待ち合わせて、とりあえず大きな駅に出てお昼を食べました。
お腹が空いたとわめくわたしのために豚カツ屋さんへ。
またもや軽く3時間は居座る。(笑)

先日の発表会の話をしたり、家族の話をしたり。
会話の中で雨の話になり、やだねーと言うと、
「昨日大量にてるてる坊主作ったのが逆効果だったのかなー」
とつぶやく彼。
え?てるてる坊主?と訊くと、「いやごめん!今の聞かなかったことにして!」だって。
今日のために作ってくれてたのかな?とか都合よく解釈して喜ぶわたし。(笑)

そんな話をしていたら、突然彼から包装紙に包まれたハッカのアロマみたいなスプレー瓶をもらいました。
嬉しかったけど、未だになんでくれたのか理由がよく分からない(笑)
でも初めて彼からものをもらったから、素直に嬉しかった。

それでね、まあここからがもやもやタイムなのですが、

呑まなかったんです。

それが今日の目的だったはずなのに。
18:40頃には解散しました。

彼の言っていたことから推測すると、どうやらわたしが呑む気ないとか思ったのかもしれない。

詳細を話しますと、
豚カツ屋さんを出て、わたしがお腹いっぱいだーとか言ってたら「駅まで送るよー」とか言い出したから「え、呑まないの?」って聞いたんです。
そしたら「あ、もうお腹いっぱいっていうからいいのかなーって思った」って言うわけです。
そんで否定したんですが、のむって意味を間違えたんだかなんだかで結局そのあとお茶して解散しちゃったんです。

なんかね、なんかね、

わたしたちは付き合っているわけでも、両思いを確信しているわけでもなくて、
でも、彼だけはわたしの気持ちを知っていて、

彼の気持ちを聞かなかったわたしが悪いんだけど、
実質わたしの片想い状態なわけで。

わたしのほうが立場が弱いんですよ。
わたしが嫌われたらダメになるんですよ。
だからさ、どうしたってあっちの言動に敏感になるし、無理矢理、とかワガママ、とか言えないんですってば。

昨日ほどこの宙ぶらりんな関係が嫌だと思ったことはないです。

好きなのに好きって言えない、触りたいのに触れない、一緒にいたいのに言えない。
あーもう!!

ってなりました(笑)

はっしーだってさ、わたしがあなたのこと好きって知ってるんだからさ、
少しは僕と一緒にいたいんだろうなーとか思わないわけ?(笑)
なんでそんなにわたし本位なの?
「いつか一緒に枕投げしよう!」じゃねえ!
(唐突に言われました。笑 ほんとなに考えてんだこの人)

あああ……

なんかもうね、運命の日まであと13日なんだけどね、早く来て欲しいですよ。。

振られようと成功しようとどっちでもいいから早くこの関係を終えたい。

まあ、成功したいけどさ。

という愚痴でした、支離滅裂ですみません。
長くてすみません。。m(__)m
前の記事へ 次の記事へ