スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

微妙なてんき


話題:今日の服装

ロンT Ne-net

今夜帰省して、翌日父の実家の法事に行きます。
荷物が多いのは嫌なので珍しくジーンズ。
しかし下半身でぶなのでジーンズを履くときはお尻が隠れるかっこにします…笑





なんとなく眠い

話題:今日の服装

ニット archives
その他 ?

このかっこは長いです。笑
一年生のときに買って、先輩に可愛いね!と褒めてもらって、その日に台風で電車が止まった思い出があります…笑
寒かったなあ。。

二枚目の写真、ちょこっとだけスナフキンのiPhoneケース写しました!
見えますでしょうか…笑
後日ちゃんと全貌をご紹介します!

そして昨夜は先輩後輩先生が入り混じったお食事会があり、ビール一杯だけなのにまだ酔いが残ってる感じがします…(*_*)
うー眠い!今日も1日頑張ります!

拍手にコメントありがとうございます!
追記にてお返事します(^_^)


続きを読む

雨の日は

大きな公園で雨の音を聞いて過ごしたいなあ。
木から滴る雨粒とか肌寒い空気とか、雪の日みたいな静寂を感じたい。

詩人…ッ
なんか詩人な本日。

話題:今日の服装

カーディガン UNIQLO
キュロット archives
シャツ ?

この赤カーディガンはメンズです。
高校生のときに買ったのですが、買ったはいいけど一度しか着なかった。
制服に合わせるには難易度高かったんですね〜
今はもっぱら私服で着てますが、(当たり前か)生地とか色合いとかよく褒められます。
けっこう着てるのに着て行くたびに褒められます。
えへへ。


さんじこうどう2


話題:今日の服装

こないだと変わらないかっこ。
カーディガンのポッケを見せたいがために変なポーズです。笑

またまた3時にお出かけ!
なにもない日って、前日に夜更かしするからそのままお昼に起きて、お昼ごはん食べてお風呂入って準備して…ってなるとどうしても行動開始が3時になるのです(*_*)笑
そしてお金もないから定期券内でいけるところへ。
となると、お気に入りの喫茶店で読書といういつも通りの休日の過ごし方となるわけです*\(^o^)/*笑

拍手にコメント、ありがとうございます!
追記にてお返事致します。


続きを読む

前進とこれから


話題:ごめんね、ありがとう。

こんばんは!
予告通り、昨日(もう一昨日 笑)のお話をつらつらと報告させていただきます。
前提、長くて重いです。笑



学校が終わった夜18時、大学のある駅の最寄りの大きな駅にて彼と待ち合わせをしました。
わたしが時間を指定したくせに10分遅刻(笑)
彼からのメール、「駅構内に人たくさんいて混んでるから気を付けて、ゆっくり来てね」と相変わらず優しい内容。

吐きそうなくらい緊張しながら待ち合わせの改札前に行くと、彼の姿が。
なーーんも変わってない笑
前からよく着ていたシャツ、上着…とか。
なんか懐かしいやら恥ずかしいやらで、肩でどーんってやって参上。笑

久しぶりー元気だったー?あ、ケータイ変えたんだよー、なんて早口で喋って隠す隠す。
隣で一緒に歩く感覚が懐かしくて久しぶりで、なんかふわふわしてた。
駅のイルミネーションがキラキラしてて、なんか毎日使っている駅が違う世界みたいに見えた。

とりあえず落ち着いて話せるカフェへ移動。
この時点で18時過ぎくらいだったのですが、閉店22時までぶっ通しで話してました。笑
この時間の使い方、付き合ってたころとか、その前から変わらないなあ…と思ってしまった。笑
話した内容は、学校のこと、お互いのこと、卒業後のこと、音楽のこと。
会わなかった半年の間、お互いが経験したこととか考えとか、全部話したなあ。
彼は、やっぱりわたしと一緒にいるとき本当によく喋る。
これは後で言われたのですが、わたしといると気楽なんだそう。
彼のようなTHE・人見知り(本人談)にいわれるとなんだかうれしいです。笑

彼の話を聞きながら、思ったことがひとつ。
今のわたしの彼に対する感情は、母性愛のようなものだと。
友達以上に大切だけど、キスしたいとかは思わない。のです。
ただ、こうしてる今でも会って話したいと思いますし、でも、付き合っていたときのように、こちらから連絡どうこう…という、
面倒くさい感情がなくなったのです。

結局、わたしはこの日に一番聞きたかったことを聞けずにお店を出てしまいました。
はい。相変わらずのチキンへたれです。
でも、聞かずに帰る選択肢は絶対なかったので、彼のチャリを停めてあるところまで付いて行き、なんとか、核心へ。。

それまで、全く話題に出さなかった、出なかった、「わたしたちの恋愛」について切り出しました。
なんだか、自分で切り出しておきながら、「ああそうか、うちらは恋人関係だったんだよなあ」と。
それを聞く彼も、「別れたあと〜」とか言っていて、「ああ、ちゃんと付き合ってたと思ってたんだなー」と思ったり。
ほんとに、変ですよね。
なんか、わたしたちはずっと友達以上恋人未満ってやつだったような感覚なんですよね。
別れる別れないとか、彼氏彼女とか、そういうものと違う世界にいたような感じなんです。
自分でもよく分からないのですが!!笑
今だから、そう思うのです。
付き合っていたときは、自分の理想の恋愛に当てはめようとして、彼にどうして分からないのって怒って、、
最低ですね。笑

彼が分からないっていうならそれをそのまま受け入れるべきだったのに。
でも、分かってたんです。
でも、やっぱり恋愛観が合わなすぎて、辛かったんです。

話を戻します。

もう、横断歩道を渡ったらさよならってところで、話を切り出しました。

「わたし、あの時言われたことで、どうしても聞きたかったことがあるんだ」

「今まで付き合ってきて、わたしのことを、好きじゃなくて好奇心だったかもしれないって…本当にそう思ってたの?」

彼はこのことにはっきりした答えはくれませんでした。
ただ、やっぱり、僕には恋愛がよく分からない。と、言われました。
そして、彼がどうして分からないのか、初めて理由を教えてくれました。

彼の両親は、現在別居されているそうです。
詳しくは書かないのですが、彼にとって両親の不仲がそのまま「恋愛」というものに直結してしまっているということだったのです。
メールひとつにしても、こう送ったらこう捉えられるかもしれない、などと思うと、わたしを傷付けるかもしれないとか、誤解されるかもしれないなどという恐怖から送ることも出来なかったそうです。
それが度々連絡がなかったり遅れたりする理由のひとつ…

もうほんと、まじかってレベルで恋愛に対する重さが違って。
わたしは幸運にも仲が良すぎる両親のもとで愛されて育ってきて、当然自分も両親のように結婚して子どもを産んで家庭を作って…というのが当たり前だと思っていたので。
彼の気持ちが全部は分からない。
やっぱり、自分にとって一番身近な男女の恋愛は自分の両親だと思うので、本当に、ドラマみたいなのですが、家庭環境でこうも考え方が違うんだな、と思い知らされました。

でも、わたしは彼の家庭とか関係なしに、彼のことが好きです。
今は、友達として。
だから彼がそんな環境に育ったからといって結婚が出来ないとか人を幸せに出来ないとかそんなことはないと思います。
わたしは彼自身を好きになったから。


いろいろと書きましたが、結果、わたしたちは「友達関係」になれました。しかももっと仲のいい!
わたし、今までで一番彼に本音で接せられたんですよ!笑
それが嬉しくて。やっぱこの人好き、って改めて思いました。
これからもこうしてたまには会って話そう、と彼に言ってもらえました。
わたしといると気楽で楽しいそうなので。笑
彼は今の大学の院へ、わたしは地元へ帰るのでなかなか会えなくなると思うのですが、彼とは一生付き合っていける仲でいたいな。
人としても尊敬しているので!(一部は 笑)

報告は以上になります!
なんだか長々とぶちまけましたm(_ _)m笑
とりあえず、笑って話せる関係に戻れたこと…これが正しいことなのかは分からないのですが、目的は達成できました。
本当によかった。頑張った!
すっきり〜\(^o^)/笑

そういえば、CDのお詫びにこんなものまでもらっちゃいました!

アップルティーです!
うーん律儀な男だ\(^o^)/笑
普段ケチなのにこういうところはしっかりしてるー笑


前の記事へ 次の記事へ