スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いなか

教育実習があるため地元へ帰省しています。
実家はど田舎の山奥なので、行くところと言えばコンビニくらいしかありません…(笑)
だめ人間にならないようにしなくては…


追記からコメントお返事します!
続きを読む

おなかがいっぱい電車のなか

でも帰ったらベトナムコーヒーに練乳入れてリラックスする予定〜

話題:今日の出来事

今日はたくさんいい刺激をうけました。

実家に帰らなければいけないのですが、いつ帰ろうか迷ってます。
明後日でもその次でもいいんだけど…

支離滅裂。
少し嫌なことがあったんです。

帰省

おはようございます(^^)
本日実家へ帰省します〜
その前に研究室主催のBBQに参加してきます笑

話題:昨日の服装


all:SM2

昨日は朝から晩まで横浜にいました。
楽しかった〜
手相を見てもらったのですが、当たりまくってて怖かったです笑
将来については、来年再来年に結婚するらしい… 早いな!!笑

前記事でちらっと言った変化のことなのですが、
なんとなんと、今気になっている人がいるんです\(^o^)/!!

最近出会った人で、日本人ではありません笑
先日の演奏旅行で知り合った現地の人なんです(*_*)!
彼も音楽を専門的に学んでおり、学校同士の交流会の中で知り合いました。

わたしがそちらにいる間、彼に何かと個人的に絡んでこられ、プレゼントされたり写真を求められたりしているうちにわたしも気になってしまうように…笑
帰国してからは毎日FBのメッセでやりとりしています。

彼は交流会を通してわたしの学校に興味を持ったらしく、留学するために日本語の勉強を始めたそうです。
僕は将来君と日本語でお話出来るからね!とか言っていました。笑

最初は人の話聞かないし自分の意志を突き通すタイプだなあと思っていたのですが、
今はとにかく真面目で努力する人だなあという印象です。

…そんな感じです笑

まさかこんな気持ちを日本に持ち帰ることになるとは…とわたしが一番びっくりです笑
遠距離なんてレベルじゃないし、どうなるか予測不能ですが、楽しんでみます笑



夏の日々

お久しぶりです。
暑い日が続きますね。

話題:今日の服装


ウォーリーTシャツに古着屋さんで購入したストライプのロンスカ。
Tシャツはもう3年ほど愛用してます。

あ、髪切りました!
というのも、先月10日間ほど海外へ行っていまして!
わたしは暑いのがなにより苦手なので、行く前に切っとかないと絶対に生きていけないと判断し、ばっさりいってしまいました。。
こんなに切ったのは1年生のとき以来かな。
周りから好評で、わたし自身もすごく気に入っています。てへ

さて海外のお話ですが、大学主催の演奏旅行というものでした。
詳しくは書きませんが、様々な国へ行き、たくさんの人と音楽を通して交流しました。
ものすごーーーく楽しかったです。
たくさん思うことがありました。

以下、少し自分のことを語ります。。

わたしは今まで音楽に長く関わってきたのですが、なんというか、"これがやりたい"というものが明確ではなく、ただ何と無く目の前のことをこなしていました。
こなしていくうちにいつの間にか上達し、今は専門的に音楽を学べる場所にいるのですが、今だに"これがやりたい"が分からなく…
もう卒業する年だし、ここまできたらもういいかなあなんて思っていました。

しかし、しかしですよ!!
わたしはこの演奏旅行を終えて、留学したいと強く思ったのです。
結局やりたいことはまだ分からないのですが、単純に、音楽を通じて色んな国の人と交流したいと思いました。
実際に色んな国で演奏をしていて、「わたしが何年も続けてきたことが、国際的に交流できる手段なんだ」という発見に繋がったのです。

…行く前までは、卒業したら地元に帰って就職して実家で暮らそうと思っていたのですが、、笑
人生なにが起こるか、考えが変わるか分からないですね笑
とりあえずもう少し情報を集めて、卒業後どうすれば夢に近づくことが出来るか調べます。

善は急げ!まじで時間ない!笑
頑張るぞ〜\(^o^)/


p.s.
実はこの旅行でもう一つ変化があったのですが、それはまた次の記事にて笑
あ!あとついにiPhoneになりました!
見にくいところなどありましたらご一報くださいm(__)m


前の記事へ 次の記事へ