スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス

話題:クリスマス

こんばんは。
実家に向かう高速バスの中なうです(^-^)/

クリスマスから2日経ちましたね。
わたしは映画観たり博物館行ったりと
いろいろ濃いクリスマスでしたよ!(笑)
ご報告させて頂きますねm(__)m


約5日ぶり、学校が休みに入ってから初めてはっしーに会いました。
会うなり、まず映画を観るためのチケットを買ってそれからお昼にして〜とか言い出す彼。

そうなんです、なんとあのはっしーがデートプランを考えてきてくれていたのです!
あのはっしーが!!(笑)(笑)

いや、普通彼氏ってそういうもんだし、それが当たり前なんだと思うのですが、彼は全くそういうタイプじゃないというか…(笑)
今までも結構その場でどーしよっかーみたいな感じだったので、この日のために色々調べて考えてきてくれたって事実に感動(笑)
ほんと変わったよアナタ…!

映画はお互いに観たいねと言っていたかぐや姫(*^^*)
二人して泣きました(笑)
あれは観るべきですよ皆さん!!(笑)

そのあと1駅分歩いて博物館へ。
実はこのときが一番楽しかったかも(笑)
映画の感想言い合いながら一緒に隣歩いて、コンビニで雪見だいふく買って二人で分け合って(笑)

博物館はカップルがクリスマスに来るような内容のものじゃなかったのですが、(笑)
彼は真剣に見てて、わたしはそんな彼を観察したり勝手に歩き回ったり(笑)

夜はイルミネーション!
人がすごかった〜(*_*)

周りのカップルがくっつき合う中、手も繋いでいない私達(笑)
というのも、
彼はわたしが初彼女だし、わたしは以前の彼と手も繋がないままお別れしたので、お互い繋ぐタイミングが分からない超初心者同士という(*_*)笑

この時点でわたしはくっつきたくてくっつきたくて、無言だったと思います(笑)
煩悩の塊め(笑)
そんなわたしをよそに写メを撮りまくる彼(笑)
そしてなぜか手袋を2つ持っていて、貸してくれました(笑)

一度軽くご飯を食べ、イルミネーションも折り返し地点に。
そこで立ち止まって眺めていると、茶髪のイケメンに声をかけられました。
一瞬こんなイケメンの知り合いいたっけ?!と思ったのもつかの間、
「すみません、写真撮ってもらっていいですか?」
その隣には可愛らしい彼女。
なーるほどー!\(^o^)/
イルミネーションをバックに写真を撮りました。
するとイケメンお礼を言って、

「よかったら撮りましょうか?」

…わたしこの瞬間、この人は神か何かに派遣された者かと思いましたよ。(笑)
思えば二人で写真って一度も撮ったことなかったんです!
彼のスマホでツーショット、撮ってもらっちゃいました。
なんか恥ずかしかったー!(笑)

そのあと彼が「でも撮ってもらえてよかったね」と言っていたのが嬉しくて、そのテンションでついに彼の右手に触ることに成功。(笑)
繋いでないです、彼の手で遊び始めました。(笑)
すると彼、がしっとわたしの左手首を掴む(笑)
彼「なんかこれじゃ無理矢理連れてってるみたいだね…(笑)」
あーもう、とか言って彼、手を繋ごうとしてきました。
しかしお互いに手袋!
指が絡まらない!!というかわたしが恥ずかしすぎて回避!!!(←バカです)

結局シータとパズーが飛行石持ってバルスする時の手の恰好で歩きました。
何組のカップルに変な顔で見られたか(笑)


そのあとは駅前のイタリアンレストランでごはん。
最後にクリスマスらしくワインを飲んで乾杯しました。
彼は酔うと大事な人には理性がきかなくなるそうです(笑)
よし、大いに酔え\(^o^)/笑

酔いが回るにつれだんだんと将来の話になり、わたしは彼にありのまま今悩んでいることを相談しました。
彼は一緒にものすごく真剣に考えてくれて、厳しい意見をくれて、アドバイスをしてくれました。
生半可じゃない、現実的な意見。

すごく嬉しかった。
またいつでも何でも相談してね、と言ってもらえることがどんなに有難いことか…
改めて彼を尊敬しました。


23時過ぎ、お店を出ることに。
その時!
なんと彼、自分の手袋くれた。(笑)
今の今まで使っていたやつ(笑)
いやね、嬉しいんだけどさ、いいのかよっていう\(^o^)/笑
爆笑するわたしをよそに本人は超真剣で、とりあえずもらいました(笑)

(彼の匂いが移っててにやにやしたとかそういう話は後日…笑)

改札に向かう私達。
彼はなんと駅まで自転車で来たそう。

もうね、わたしはバルス繋ぎじゃ満足出来なかったわけですよ。
もうはっしーが好きで好きで、うーとか、あーとか言いながら彼のマフラーやら腕やらべたべた触る。(笑)
彼が「なにー(笑)」とか言いながらでも察してる感じで笑う。
帰れる?大丈夫?水飲む?、とか、違うんだよー。

彼に誘導されて、改札通り越して、シャッターの閉まったコンビニの前で立ち止まる。

相変わらず腕掴んだままのわたし。
恥ずかしいのか何なのか、顔を背けてる彼。
告白したときもこんな感じだったなーとか思い出した。

バイバイしたくなくて、もっと一緒にいたくて、好きで好きで、

ぽろっと
「いや、好きだなーと思って」
と言いました。

すると、彼。

「大丈夫、自分もそうだから」

ぐいっと肩に手を置かれて引き寄せられました。


どっかーーーーん!!!

イエー!!ぎゃああああ恥ずかしいーー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


…取り乱しました、すみません(笑)

いや、それにしたって、改札ですよ。駅ですよ。人前ですよ。
あのはっしーがこんなことするんだっていうのと恥ずかしいのと嬉しいので頭混乱してたら、空いてた右手で頭ぐりぐりされました(笑)
犬かて(笑)

そして、
「大丈夫だから。なにか悩んだり相談したくなったらいつでも話してきていいからね」
と、さっきの将来の話のこと。
黙って頷くとぐっと肩に置いた手に力がこもって、ああちゃんと愛されてるんだなあ、と感じて。。

なんかふわふわしたまま別れました。(笑)
帰りの電車の中で男物の手袋握り締めてにやにやしていた変態はわたしです(笑)

翌日のメールで、
「さちみんと一緒にいろんなこと楽しめて本当に嬉しかったよ」
と彼。
ワインを飲んだときも、「ただ一緒にいたいと思うようになった」と言っていたのです。

つい20日程前のデートで、
「恋愛感情が分からない」とか、「わたしの言うただ一緒にいるだけでいいという意味が分からない」と言っていた人と同一人物とは思えない成長ぶり…

なんかもう、感動でした(笑)
彼の中で恋愛の意味が変わったのかな。わたしの存在が大きくなったのかな。
もうほんとに、嬉しいなあ。

プレゼントも喜んでもらえました(^-^)
あ、やっぱり彼は用意していませんでした(笑)
でもまあ、手袋、もらったので(笑)

次に会うのは1/6、一緒に初詣に行きます(^^)
彼はもう年明けから院に進むための勉強を始めるらしく、(ほんと真面目)
わたしも彼に見放されないように頑張るつもりです。
将来のことも……


PS.
拍手くださった方々、ありがとうございました(*^^*)


ハレノヒ

画像はHPからお借りしましたm(__)m

はっしーへのクリスマスプレゼントです(^-^)

何にしようかな〜と考えた結果、ペンケースにしました。
彼の使っているペンケースが、もうたぶん中学生くらいから使ってる感じでボロボロなのを思い出して(笑)
なので、彼の好きな黄色と青のラインが入ったTAILORISMのものを(^-^)

理想的な大きさとデザインで、これだ!と思って選んだのですが、HPによるとこれ、なんとお財布らしいんです…(笑)

ま、まあ使えるよね?(笑)大丈夫だよね?(笑)

ほんとはカーディガンかニットにしようかと思ったのですが、
ほんとにメンズって高いんですね〜!(ToT)
予算オーバーというのと、初めてのプレゼントが服ってちょっと重いかもというのと、
何よりお店でメンズを見るのが恥ずかしくて断念(笑)
でもやっぱりペンケースにしてよかったと思います(^^)
毎日使ってもらえるし!

彼は何にでも色にこだわる人なので、彼のために存在するようなデザインに出会えたのも運命ということで!

明日、渡します\(^^)/


彼はきっと用意してないだろうな〜(笑)
そんでわたしがあげたら絶対、申し訳ない〜って感じになるだろうから、その時はたい焼きでもおごってもらおう(笑)

話題:明日逢える


PS.たくさんの拍手、ありがとうございました!(*^^*)
皆様よいクリスマスイブを(^^)


まだまだ

話題:恋してる状態です。

まだまだ本音も隠しちゃうし猫被っちゃうし…
少し前の記事で「交際2年目みたいな貫禄」とか言っていましたが、そんなことは一切ありませんでした。。(笑)

だからこそこれから深い仲になれると思えるので楽しみだな(^^)


頭の中を整理したいので、昨日の記事で曖昧だったところをちょっと詳しく書いてみます。

彼の今までの恋愛は、利己愛が強かったそうです。
要するに嫌な言い方をすれば、相手を利用して自分の利益にするという。
彼の言い分では、彼のわたしに対しての「好き」はそれに近いんじゃないかと。
うん、わたしは違うと思う。

果たしてわたしといることでなんの利益があるのか?
わたしは社長の娘でも大きな力を持っている存在でもないわけで、(笑)
彼は「理由のない好き」にただ理由を付けているだけなんじゃないのか?と。
まあこれはわたしの理想というか、そうであって欲しいという願望ですが。

ただあの時の彼は何を質問しても「分からない」を連発していたので、本当に分からないんだと思います。いやだって、わたしも分からないよ。(笑)

なんでこんな宇宙人みたいな人が好きなのか、全然タイプじゃない顔が好きなのか、なんで会いたくて仕方ないのか。。
ただ好きだからあなたと付き合いたくて告白したんですよ!と思う。

それでいいんじゃないの?
感情のままに好きでいていいんじゃないの?
理由があったらそれは恋愛じゃなくて理性の塊だよ。

だからわたしは、彼にわたしをただ好きだと感じて欲しくて、
引いてみたり(笑)、応援したり、怒ったりしているのです。
繊細で傷つきやすくて優しすぎる彼の心のよりどころになりたいのです。

頑張ります。

……………

余談ですが、わたしは恥ずかしくて彼にそっけなくしてしまうから好きを全面に出すぜ!とか思っていたのですが、

「好きという気持ちは120%伝わってくる。全身から感じる。誰がどう見ても好きだって分かる」

と言われました…!

なーんーだーとー!!
何それめちゃくちゃ恥ずかしい!!(゜゜;)
なんだ、勝手に好きって伝わってなかったらどうしようとか思ってたのはわたしだけだったのか!

言われた瞬間ほんとに顔から火が出るかと思いました…(笑)
…うんまあでも…それなら…よかったかな……(*_*)笑


PS.
拍手にコメント、新規購読者様、ありがとうございます!(*^^*)
好きです!!

追記にてコメントお返事します*


続きを読む

次に

話題:次に逢うのは..?

クリスマスです!!
押してダメなら引いてみろ作戦

大☆成☆功☆

\(^o^)/笑

昨日、彼からクリスマス誘ってもらえました(^-^)
それもかなり強く!(?笑)
普段は主にわたしが計画進める側なのに、彼は〆切間際のレポートをやりながら「で、クリスマスどうしよっか?」の嵐。。(笑)
とりあえずレポートに集中しろ(笑)と思いつつにやにや\(^o^)/

というのもですね、先日のデートの話に関係するのです。


8日の美術館デート、前日にメールでよく分からない感じになったのですが、真相が明らかになりました。
わたしが送った「お昼一緒に食べよう」というメール、彼はその日のお昼だと思ってずっと学食で待っていたそうなんです!(*_*)
しかしわたしがなかなか来ないもんだから、「忙しいみたいだから明日はなしにしようか〜」的なメールを送ったそう。

この食い違いが分かった時の二人の脱力感はすごかった(笑)

デート当日のお昼は吉祥寺で彼おすすめのお寿司を食べました(^-^)
お高かったけれどもめちゃくちゃ美味しかった!!
このとき初めて向かい合って座ったのですが、なんとまあ、「きれい」と言われました。
いや、もう、嬉しいけどめちゃくちゃ恥ずかしかった!!!(笑)

その日は両サイドの髪を耳にかけて小さなピアスをしていたのですが、なんか彼的にはそれがよかったそう(笑)
なんか毎回服装とか髪型とか誉めてくれるのがすごい紳士だなあと思います(笑)

その後美術館へ行き、最上階のレストランでご飯を食べました。
スカイツリー見えたよ!

そして楽しかったのもつかの間、スーパー話し合いタイムが始まりました。(笑)

きっかけは彼の発言。

「僕は彼女より音楽を優先する」

会話の中で口にしたのですが、言うなよ、と思いました。
知ってるよ!
でもその彼女の目の前で言わなくてもいいだろ、と。
わたしぶちギレ(笑)、
この1ヶ月、不安だったことや不満を全て言いました。

要約すると、

・恋愛感情が分からない
・わたしの好きと彼の好きの種類が違う
・でも今一緒にいて楽しい
・もしどこかに行くならわたしと一緒がいい

話を広げると長いのですが、要するにこういう感じでした。(笑)

彼は感情で動くということをしないせいなのかなんなのか、わたしが言う、ただ一緒にいたいとか隣にいたいという感情がよく分からないらしいです。
そうは思う…?けどそれが好きなのかなんなのかという……
ただ、わたしに「別れたいと思ってる?」と訊いてきて、「やだ」と即答したら、「良かった〜!」と言っていて。
おま、それがただ感情的に好きってことじゃないのかよ!と言ったのですがそれもよく分からないらしく……

うーん、難しい人だ。(笑)
それから、
「責任が取れないから体の関係は出来ない」とも言われました。
男の方はなにも負担はないけど…と。

おいどこの紳士だよ。今時そんな大学生いねえよ。
めちゃくちゃ嬉しい反面、ちょっと寂しかったり(笑)

…とまあ、これ別れたほうがよくね?と個人的に思うところまでいってしまった私たちですが、とりあえず続いています。

それから、彼に「理由のない好き」を感じて欲しく(笑)、わたしから連絡を絶ったりして引いてみた結果!

昨日会って開口一番、

彼「さちみんってメールの頻度どれくらいなの?」
わたし「(キター(゜∀゜)ー!)割りと来たらすぐ返すよー」
彼「へえー…じゃあ頻度は高いほうなんだね」
わたし「うん(^^)まあたまに忘れるけどね(^^)(^^)」

気 に し て い る !

凄いね、やっぱり先人達の言うことって重要なんだね!
その後「いつ実家帰るの?」からの「クリスマス一緒にどっか行こうよ!」

\(^o^)/
あのはっしーが成長した…(笑)
その日のお昼は次の授業の時間まで一緒にだらだら過ごしたのでなんか恋人っぽくて楽しかったなあ(^^)
彼はレポートやってわたしは別のことして。
もうほんとに「で、クリスマスどうしよっか〜」 しか言わない彼が可愛かった(笑)
何かと話しかけてくる彼に「いいからレポートやりなさい!」と言うと「ごめんなさい」と言う彼が可愛かった…!(笑)

あああ好きだよ!\(^o^)/(笑)


以上が最近の私たちです。
めちゃくちゃ長文すみません…(ToT)
また思い出したら小出ししてきます!(笑)
とりあえず学校が終わったので、次に会うのはクリスマス当日(^-^)
楽しみだぜーい!



お久しぶりです

生きてますよ!
きーまんです(^-^)


話題:このやろう!だけど好き

先日のデート、無事に終わりました。楽しかったですよ!
しかしですね、まあ色々話し合いまして……

別れる3秒前までいきました(笑)

どどん!!

あ、別れてないですよ!
なんとか持ちこたえました(笑)
詳細はまた近々書きたいな〜と思います。

今日は彼と学食で一緒にお昼食べる約束してます(^-^)
会話するのデートぶり(笑)
約2週間ぶりですね〜

色々話したいことが溜まっているのでお喋りしてきます(^^)

そんなわたしはいま授業に1時間遅刻という(笑)
なんで彼と被ってる授業ばっか遅刻するんだろうなー(笑)
遅刻すると地味に恥ずかしいんですよね(笑)\(^o^)/
学校も今日で終わりなので、色々とすっきり終わらせてきます!


あ、そういえばクリスマスの約束、まだしてないんですよ(笑)
今日彼が言い出すまで待ってみようかと思っています(笑)
でもメールで約束するのは嫌だから言わなそうだったらわたしから言うかな…

最近は引くという手を使ってみたりしてます(笑)

効果あるのかな(*_*)

PS.
拍手くださった方々、ありがとうございました!(*^^*)


前の記事へ 次の記事へ