話題:SIRENシリーズ

(注意書き)




終了条件2をクリアしたら自動で新シナリオにいくものもあるんですね。
次のシナリオちゃんと確認してからクリアすればよかったな前回。
病院とか勘弁('A`)


[あらすじ的な]
病院に避難した宮田と理沙の元に、見捨てた知子ちゃんを捜して牧野が訪ねてきます。宮田は少し驚きのご様子。
そんな二人を見ていた理沙はあることに気付く。
「一緒だぁ…先生も双子?」

んん?(゚ω゚`)一緒か?

まあよく見れば一緒ですね。
うーん…私は顔は牧野の方が好みですね。どうでもいいけど。
説明書にある牧野の“異なった境遇で他人として育った為よそよそしい雰囲気が漂う”弟って宮田の事だったんですね。
弟の方がしっかりしてますね←


宮田と牧野を部屋に残して、理沙は一人お姉ちゃんを捜して院内を歩きます。もうこいつバカです。


恩田理沙 初日22:00
「宮田と牧野に屍人の侵入を伝える」

は?(゚д゚)


小目標:恩田美奈から逃亡する

えぇぇぇ(´゚Д゚`)

いきなりこんな屍人ナースさんが迫ってきます。怖エェ!!

これ姉ちゃんか!
あの美人がこんな事になるなんて…
人生何があるか分かりませんね。


逃げます。武器無いし。
とりあえず近くの部屋に逃げ込みましたがアウト。
この部屋で傘拾いました。
どうやらこれが理沙の武器の様です。
ちなみに、全然使い物になりませんでした。



走り抜ければよかったんですね。
あの部屋に武器あるけど、お姉ちゃんが怖いので放っておきます。
どうせ使い物にならないし。


二階へ避難し扉をすり抜けます。

顎が…w 理沙、顎がw


なんで蜘蛛とかいるんですかorz
犬に続いて蜘蛛まで…
気持ち悪いもう嫌だorz

どうやっても見つかるので走って203号室まで逃げ込みます。
カーテンを開き、窓の外へ。

一瞬飛び降りるのかと思ったのですが

こういうことですね。
窓の外の縁を伝って先に進むと。
結構シュールな光景です。


途中見つかりましたが、構うか此処まで来れないでしょって余裕こいてたら先回りされてて、窓から入った途端に頭突きでアウトですよ。

蜘蛛が窓の方を見ている時は止まれと、そういうことですね。
ごめんね、理沙。何度も生死の境を彷徨わせて。
これで5回目のTry againです。


窓の外で視界ジャックしたら

こんなところに宮田が。
これ、牧野の視界ですね。
こんなところにというか、あんたら何処にいるんだ。


この二人から興味深いお話が聞けたので、分かる範囲でまとめてみました。

・村が消えて、村人が赤い海に入っていくのを見た。→海送り?
・美耶子は神の花嫁で強い御印を持っている
・27年前にも儀式が行われたが、美耶子が逃げて失敗した。
・今回も儀式が失敗したからこんな事になった?
・ここは27年前に消えた病院
・神代と教会は“絶対”
・蛇ノ首は地盤が危ない←
・牧野の顔色が悪い←
・宮田が全体的に他人事w

神様の花嫁?強い御印??(゚ω゚`)
27年前の儀式で美耶子が逃げた?美耶子何歳だ?
心なしか宮田が牧野を責めている様に聞こえました。
なるほど。神代家と教会が、黒を白だと言えばそれが例えどんなに黒くても白。そういうことですね。サッパリわからん/(^O^)\

牧野が理沙を心配したのに対して「あぁ、そういえば…」って、宮田酷くないですかw
宮田、私達ここまで一緒に来たよね?一緒に危機乗り越えたよね?w
知子ちゃんの事にしろ理沙の事にしろ、そんなやつどうでもいいみたいなその反応はないだろ宮田w



上の会話聞いててすっかり忘れてたんですが私そういえば今窓の外だった←
蜘蛛を振り切って渡り廊下を渡った所まではいいんですが、ここから先扉が開かないんですけど(´・ω・`)どうしろと…。


困ってたら丁寧なマップさんが教えてくれました。

非常ベルですね。
マップさんがわざわざ「非常ベル」って載せてくれてるのに全然見てなかった私。
1階の非常ベルを押してクリアです。


このステージとにかく怖かったので、非常ベルが鳴った時の宮田の動きに笑っt…癒されました。
今時あのリアクションはないですよw
昭和のアニメみたいな。
まあ此処も昭和ですけどね。