スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今日は休みを貰って(不満そうな声を出された)、辞める決意をしたけれど明日が怖い。
言うのも怖い。けれど言わなければ先へは進まないから、何とかいかないと。
今のところではあと少し頑張らないとお金ももらえなくなるから。お金もらわないと一ヶ月分の交通費もあるから死活問題だし。
頑張らないと。

無題

あれから何とか身体的な暴力は、無い。
細々した小言は続くけれど。コップに一滴ずつでも水を垂らしたら、溢れるんだけどね。
毎日毎日、行くのが怖い。
辞めたら逃げ?次の職場はいつ決まるかしら?
どちらへ進んでも怖いのだよね。
今すぐにでもばっくれてしまいたいけれど、逃げたらいけないと思う心で足がすくむ。
いなくなりたい、消えたい。

生きるって悲しいことなのね、本当に。

無題

一ヶ月半前はあんなに希望に満ちていたのに、今じゃそんなものどこにもない。やっぱりと思うけど少しくらい幸せでも良いじゃないの。

コメント返信です

追記に入っています。
お手数ですがそちらへどうぞ。
続きを読む

無題

ミスをする自分が悪い。
周りがイライラするのもわかる。尻拭いする立場なら私も多分そうだ。
でも頭押さえられて無理やり下を向かされるのはどうなのか。
家でもミスは悪いとひたすら怒られて、私どうしたらいいんだ。
失敗しなきゃいいだけ。単純だけどその単純なことができなくて不甲斐ないのに、追い打ちかけられた気分。涙が止まらなくて、明日目が腫れてたらまた言われる。悪循環だ。
私どうしたら良いんだろ。失敗しなきゃいいだけ。
どこへ行っても責められるなら本気で死んじゃおうかと思うんだ。
こんなに苦しい思いしか無いなら生きてて何が良い?
ごめんね天使ちゃん。もう無理です、私には社会も何もかも耐えられないよ。もう無理だよ。
前の記事へ 次の記事へ