スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅火的最近の小ネタエトセトラ



最近思うことをだらだら呟きたいと思います。


まず携帯電話会社のCMについて。


紅火一家は家の電話も家族の携帯も英雄です。

英雄のCMは三太郎シリーズです。
今のところ三太郎シリーズが一番好きかもしれない。


某茸社のCMは新聞記者?
まぁ…あれはともかく、紅火的にはdカードのCMが好きです。
あの鳥さん可愛い
サンバのCMがお気に入りかも


ニャンキュッパのとこのCMも可愛いですよね。
でもあまり販売店を見かけないな…。


某白犬社のCM。
最近のCM大嫌いです。

『嫌いなら言うなよ。』『嫌なら見るな』って話ですが、言いたいから仕方ないじゃない。
見たくないからその時はチャンネル変えてるけどな!

あのCMの子犬のぶりっこなところが気持ち悪い。

子犬が出てきた当初、喋ってる言葉になぜ誰も気づかない?
お父さんだって喋る犬なのに、お父さんガン無視で子犬の見た目だけに惑わされてる一家と女子高生たちが意味わからない。
別に同調して欲しい訳じゃないけど、普段なかなか自分の本音を叫べないからブログで叫ぶのです。


ってか白犬社のCM、アニメキャラの数年後(?)とかよくわからないシリーズを始めた時から意味不明気味ってか迷走しだした気がする。


一番人気の携帯会社CMはどこの企業なんでしょうね…?





次の話題・ポケモンのチョコエッグ

今日仕事が終わってから何の気なしに買い物してたら、ポケモンのチョコエッグの新作が出てました。
それだけならわざわざ話題にしません。

理由は紅火の嫁です。

パッケージには、ピッピのフィギュアも入ってると出てたのです。

ピッピですよ?!
紅火の永遠の嫁ポケピッピ!
妖精ポケモンのピッピ!!
ちょっと!今ギエピーって言った奴…富山まで来いやゴルァ(゜Д゜#)

スマブラではトゲピーに出番を奪われたけど…。

ってかピッピのグッズ出るの久々なんじゃないか?!
燃 え て き た ー !!←

新作の名前がサン・ムーンだから、やっぱり月の妖精 クレアフェアリーにも出番があるってことですかね?!
(クレアフェアリーとはピッピの英語名です)

新作にはピッピが出てくるのよね?!
メガピクシーで世間が手の平くるーんってなるのかしら…?
お願いゲーフリさん!!
ピッピにスポットライトぷりーず!!





大体こんな感じかしら…?

携帯電話会社のCMへの苦言とピッピへの愛しか叫んでないな…(笑)


明日からは世間的には新年度ですね!

新社会人のみなさま頑張って!


紅火は生暖かい眼差しで今日も明日も明後日も、生き抜くのみなのです。





continue...

フェレ村発展期【17】



サブタイトルはフェレ村にようやく春が来た!!


まずは以前話していた四人目のプレイヤー住人について。

色々考えたり進まなかったりしたものの、先月の雪解け後にやってきました。

名前はかなん
性別は男
メインカラーは緑
テーマは和風

誕生日は3/28
初期の見た目はつり目でソフトモヒカン

役職としては二人目のはにわ置き場&植物コレクター&ヒモ←

今のところ村長達に借金をしてるようなものなので、お金がたまるたびに村長や他の二人の家の前に置いて返済しないといけないな…(笑)


借金の原因である家の増改築
今のところ、一階の奥と二階まで作ってあります。

次は地下室を作ろうかな…?



そんな家の間取りは、一階の真ん中の部屋はエメラルドを使ってリメイクしたみどりシリーズと、みどり色にリメイクしたパッチワークシリーズ


一階の奥が和室その壱
雛人形や鎧兜、刀剣とお面類はこちらに。


二階はロココシリーズ。
かなみ村長がゴシックホワイト、かなた副村長がゴシックブラック、かなせがゴシックイエロー
と、他の三人がリメイクしてあるので、かなんはノーリメイクで行こうとかねてから決めてありました…


あとは和室その弐とクリスマスシリーズとカーニバルシリーズの部屋を作ろうと思ってます。





そしてもうひとつ…
紅火的に本当に春が来たって話題です。

先週、仕事終わりに少しとびもりをぽちぽちしていたら、あの犬がついに…
『フェレ村も遊び尽くしたから、3/20に引っ越す〜』
とかようやく言ってきて思わずガッツポーズ。

いつもの癖で上の選択肢を押さないように注意しつつ、とっとと出ていくように背中を押しました。

それからはひたすら無視を決め込でました。

全キャラでおねだりモーションが出てもひたすら無視&逃走。

ようやくアイツが出ていってくれる…。
そのためにひたすら放置。



そして今日、ようやく絶望と圧迫感を与えてきた隣家がなくなり、雨の降る中役場へ直行!
しずえを連れて梨を用意!!

花壇設置箇所を作って梨の苗を植えてきました。


二年ぶりくらいに晴れやかな気持ちですよ…。

これであとは…、春の水玉ワンピースが手に入れば万事解決!
蠍とタランチュラも捕まえなきゃな!!←それが最大の難関。





それともうひとつ…
次にやってくる住人は、雀かペンギンのハキハキ系をプリーズ!
もしくは姉御系でも可!

未だにこの二属性は初期住民のクリスとお気に入り住民のヒノコしか来たことないんですよね…。


普通系女子とぼんやり系男子と任侠系男子ばかり来るから…。

大人女子と元気女子は…まぁまぁかな…。



あ、犬がいなくなったってことは…
商店街にゾウの大人女子のオパールが来るようになったのかな?!
ちょっと見てこなきゃ…



とにかく…次の住人が来ても、たぬきインパクトがないことを祈っている状態です。


本当にハキハキ系男子の雀かペンギンが欲しいわ…





continue...

送別女子会 (リアル)



ごきげんよう。
本日はルーシーの送別会です。



カラオケが終わり、アピナに寄ってから、居酒屋にいます。


カラオケでは仕事の愚痴やお互いの近況などを語り合いました。

アピナで集合写真を兼ねたプリクラを撮ったり…
アピナで捕鯨(艦これの大鯨のフィギュアを獲得)したり…。

アピナでロンリーと別れて、今は仕事帰りの魅鈴(姫咲結歌)と彼女を迎えに蜜柑鈴(hitoちゃん)を待っています。


居酒屋でルーシーと紫水にん、深凪と私で色々と不安な(友人の)将来を話し合ってます。



ちょっと早く来すぎた気がして店員さんに申し訳ぬい…。





蜜柑鈴、魅鈴、ソフトドリンク飲んで待ってるから、帰宅ラッシュに巻き込まれても慌てずに合流してね。





continue...

ぱんぱかぱ〜ん なひな祭り



様々な面倒事から解放され、次に忙しいのはゴールデンウィーク…主に5/4辺りと思う紅火です。



3/3は桃の節句 雛祭りでしたね。

店長があの手この手で売り上げを伸ばすべく荒ぶっておられました…
(荒ぶる鷲のポーズ…←)


仕事も5:00〜19:00の長時間労働コース
まぁ…、節分よりいくらか暇だから二時間休憩だったわけだけどさ…。



そんな日の帰り際、青果部門のIチーフに声をかけられました。
「紅火さん、来月から給料増えるね!」

と、言われてもピンと来ず。
聞き返すと、先日の昇格試験の結果が出ていて、無事合格していたとのことです。
マ ジ で か ?!


Iチーフも一緒に昇格試験に出席していた一人で、彼も無事合格していたそうです。
(惣菜のTチーフも合格してた)



入社してから今までLv1(一ツ星って感じ?)だったのが、来月からようやくLv2(二ツ星みたいな?)なのだと思うと…感慨深いですねぇ…。
(IチーフやTチーフはLv3(だったかな?)に昇格)



試験に受かったことを知り、思わず更衣室で小躍り。
喜びのあまりくるくる回ってたら目が回った←アホ


タイトルの『ぱんぱかぱ〜ん』は、このときの紅火の喜びを表しておりました。


なにはともあれ、家に入れる収入が増えるのはいいことだ←










話が変わりますが、明日火曜日は久しぶりに仲の良い友人一同が一堂に集まり、カラオケ&飲み会に行くことになってます。

カラオケにしか参加しない人もいれば、飲み会にしか参加しない人もいる…。

新年度から上京するルーシーの送別会です。

盛り上げねばばっ!←

携帯の充電のこともあるから、使い捨てカメラ買っとかなきゃ…。






continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ