スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寂しいね?

戦国クエストがサービス終了となるようです。開設された次の日に登録して、それから先日スマホに機種変するまでずっとやっていました。メインに置いてある創作も、登録してからそんなに経たずに始めたものだったので、とても寂しいです。スマホには対応させないという運営さんの方針だったので、きっとなくなるのだろうとは思っていたんですけどね……。

あそこで出会った方とは今もお付き合いさせていただいています。戦国クエストがなかったら出会えなかったし、仮に出会ったとしてもきっと仲良くはならなかったのかな。悲しい事もあったけど、楽しかった思い出の方が多いです。
ありがとうをたくさん言いたい。戦国クエストがなかったら私はどうなっていたのかな。きっと子供っぽいままだったと思う。今だって大人にはなれていないけど、それでもたくさんの事を学べた気がします。たかだかネットゲームで何言ってんだって感じですが、本当にあそこでぐるりと世界が変わったのです。ああ寂しいなあ。

いつかスマホアプリで再び開始してくれたらなあ。お祈りしよう。

失敗しまくった

今回はフレームで作ってみました。気泡が入っちゃって……難しいなあ。

バックにマステを敷いてその上からシールを貼ったり。パーツは全然買ってないので、手元にあるものでなんとか。

フレームとシートのセットが会員限定で安くなっていたので購入したのでした。

旅してきました

本日は秋田の横手まで。電車に揺られる事1時間半。清々しい晴天で気持ちの良い行楽日和でした。

まずはお目当ての動物と触れ合えるイベントへ。鳥、犬、猫、ウサギがいました。超!超可愛い!

触れ合うのに夢中で写真はほとんど撮ってないです。もう可愛くて可愛くて。猫はイベント初日だからか微妙にそわそわして落ち着きなく、スタッフさんの所に逃げていってしまうという……。悲しかった……。
ウサギはやばかったです。ふわふわ柔らかくて、前足で顔を洗う仕草にキュンキュンきました。可愛い。ホント可愛い。
くじコーナーのウーパールーパーと亀も可愛くて……だいぶ癒されました。天国のようでした。

次はプラネタリウム。前回見たから今回は飛ばそうかなーと思いつつ、上映作品を調べたら世界の遺跡についてという作品がありまして。私マチュピチュに凄く行ってみたいんですよ。凄く興味があります。それが内容に含まれているんだったら……とぐらつく私にだめ押しの一文。ナレーションが杉田さんでした。観るしかない。
映像は綺麗だし30分ずっと杉田さんだしで鳥肌立ちまくりでした。ああ、やっぱりマチュピチュはいいなあ。ますます行きたくなりました。アンコール遺跡も気になりますね。古いものが好きです。世界遺産とか大好き。
でもちょっと酔った……。

お昼は出店で。横手焼きそばとフレンチトーストとじゃがバター。あと比内鶏ラーメンも食べたかったんですが!どうしてもお腹が苦しくて……。
外で食べたんですが、暖かくて過ごしやすかったです。家族連れとかカップルとか。皆笑顔で食べていて凄く幸せな気分でした。ご飯が美味しいのは幸せ。美味しいって食べてる人を見るのも幸せ。

今回の手作り体験は桜皮装飾とレーザー彫り。
お弁当箱に桜皮を切って貼るという、手順的には簡単な作業。しかしアイロンを使って皮に塗ってある接着剤を溶かすという貼り方なので、意外と集中力が必要でした。箱部分に当てるととへこんでしまうし。でも出来上がったものを見るとなんとも言えない達成感。世界にひとつだけのデザインだと思うと、頬が緩んでしまうのも仕方ない事なのです。
レーザー彫りは組子のコースターを作ってみました。

用紙に描いた絵をレーザーで木に彫るというものです。結構綺麗に彫られてて嬉しい。
一番大変だったのは絵が一発描きしか駄目だったって事ですかね……。

お土産も買って楽しい気持ちのまま帰路につきました。荷物は重いし電車は混むしで大変な所もありましたが、それも旅の思い出に変えてしまえば苦ではないのです。
次はどこに行こうねーなんて話しながら無事に帰宅致しました。うん、楽しかった。満足です。

次はさくらまつりかなあ。

ペンとの闘い

姫君のキャラ絵描き直し中です。そういえばトップのバナーはカテリーナでした。
ペンのインクがなかなか出てこなくて(ノ`△´)ノくぁー!!と何度投げた事か※物理的に
改善されればとても嬉しいんだけどなあ。線の感じが凄く好きなので。

添付はメイダ。今描くとこうなる。

庭の桜はまだ咲かない

地元ではそろそろ満開に近付いている桜ですが、うちの庭に生えている桜はまだ咲きません。遅く咲く品種だそうです。小さいけど結構綺麗。

添付は悠月と兵舎。目を離すとすぐにサボる領主に皆呆れてそう。懲りないアホだから……。なんて残念な領主。
前の記事へ 次の記事へ