スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

↓画像見られない方用

容量大きいですから見られない方もいらっしゃるかと思って……。

マスキングテープ。


箱。中にライトを入れて、その光で透かして切ります。製作費は200円。


デザインナイフ。これも100均で購入。カッターより多分切りやすいです。


作業スタイル。座って足で箱を挟んで作業します。


見られますかねー?
サイズを縮小したので画質がどうなっているか……ちょっと不安です。

まあ大体これらでマステ作業しています。

私が使っているマステ道具

画像貼り付けます。

まずはマスキングテープ。


箱。中にライトを入れて、その光で透かして切ります。製作費200円。


デザインナイフ。これも100均で購入。カッターより多分切りやすいです。


作業スタイル。座って足で箱を挟んで作業します。私の部屋に机とかテーブル的な物が一切無い。


ていう感じです。
多分他の方はちゃんとしたトレース台とか使っているのじゃなかろうかー!見たこと無いのでわかりません。

大掛かりなものは何も無いです。

やりたい事が本当に出来るかどうかは

タイトル長いですが「わからないからやらないけどやりたいって言うくらいは良いだろうか」って続きます。何でこれタイトルにしようとした。

前から言ってる事ですが何回も言いたいくらいやりたいなあって事です。
チャットと、リクエストをお受けして描くってやり取り。チャットは1日、夜だけ時間を作れば可能なんですけど、喋るの苦手っていうのが致命的……私黙っているので皆さんでお話してください。
リクエストは健全からエロまで幅広く、絵でも文でも、絵ならコピックでもマステでも、私のキャラでもお相手のキャラでもって感じで自由にやりたいです。

やりたいなあやりたいなあって言葉にして、いつかやれる事を信じて頑張ろうって気分になっているだけです。
まずは暑中見舞頑張らなければ。オンの知り合い数人にお出しする予定なのです。貰ってくださる方にコピー本を同封しようと、今日はサンプル作りでバタバタしていました。久しぶりに作ったから色々忘れていてミスったりしました……うう。
やっぱり細かい作業というか気を遣う事が不得手だなあ。大雑把で不器用だから……。

やりたい事が実行に移せるのはいつになるかな。とにかく頑張ろう。おう。

制服かドレスか

ラクチェアはどっちが似合うだろうなって考えると、私は守護隊制服かなあと思います。あの何の飾り気も無いシンプル過ぎる制服……(笑)
でもドレスも着させてあげたい。というかドレスで戦闘させたいヽ(´▽`)/動きづらかろうがなんだろうが、裾ぶわっとはためかせて飛んだり跳ねたり回ったり。ドレスでやるのが好きなんですよ。

これコピックで塗るかマステを貼るか迷います。そろそろコピック塗りも再開したいし、でもマステも楽しい。なーやーむー。

こんなにマステにハマるとは、2ヶ月前までは全然さっぱり思いもしていませんでした。細かい作業は下手なんですが、ナイフで少しずつカットしていくの凄く楽しいです。
使っている道具も高いものは無いし、マステも今は100均で可愛いのたくさん売ってますからね。お手軽に出来るのがまた魅力的です。

どうするかなあ。

月と星

お題で描いたもの。性懲りもなくマステです。出来る時にガンガン練習しとかないとと思って……。

円形をコンパスで描こうと思って弟に借りに行ったら「どっか行った」との一言。仕方ないのでお菓子の空箱とペン立てで描きました。いびつ!

シトゥリリは頭に触角付けとけばなんとなくシトゥリリっぽく見えるので描きやすいです。由奈津と触角仲間ですね。触角使ってETごっことかすればよろしい。

私のマステ作業している姿はだいぶ笑えるらしいです。失礼な。母が毎回笑っていきます。何が可笑しいんだyo。
前の記事へ 次の記事へ