スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

練習中

塗りを色々試しながらの日々が続いています。
今回はアンゼリカで。ピンクに近い紫で髪を塗っていたんですがめっちゃ紫になりました。誤算。でも紫もいいかもしれない。

こだわりどころは脚のハイライト?と言うのかな?黒ストッキング(ФωФ)
全体的にそこそこ纏まり良く塗れたかなあと。深緋に比べて。でもはみ出しが酷い。ううむ。

奥行きのある塗りをしたいというか。立体的というか。
まだ色の相性が把握出来ないのでもっと色々な番号を使っていきたいなあ。

話題:コピック

目指すはあの子

某アプリでコラボやると聞いて……つられて始めてしまいました。絶対引きたいんです絶対ゲットしたいんです。
可愛くて可愛くて大好きなんです。

しかしそううまくは行かないのが世の常ってやつですよ。描いたら出ると聞いたので悪あがきに描きました。来い来い。

試し塗り

深緋。
いつもと少し塗り方変えてみたけど……うーん。色々な部分で赤みが足りない気が。R系とW系の馴染み具合にはちょっと感動しました。でも乾いてから塗ってしまった部分があるので次回の課題。

まずちゃんとした絵を描けるようにならないと駄目だなって思いました。塗りだけじゃ駄目だー。

赤は扱いづらいのにどうして試しを赤でやってしまったのか。

話題:コピック

最近の絵

目を留めていただけたキャラ達。

別系統の色を混ぜるのってちょっと不得意なのでやらずにいたんですが、最近は頑張っています。この色とあの色は相性が良いとか、この種類を合わせるとコピックが溶けて浮いてしまうとか、様々な発見が出来て勉強になります。

そもそも着色が不得意です。ムラは出来るし境界はぼかせないし細かくなんて塗れないし。でも下手の横好きってやつでして。
好きならもう少し頑張ってみないとなあ、なんて思ったので基礎も調べつつスキルアップ目指して……めざ……(°v°)……。

まずは丁寧に仕上げる事を心掛けなさいと天の声が聞こえました。

キャストハート

外すの38分、戻すの25分。
難易度4でテーマは恋。マーブルの方が難易度は上ですが、私にはこっちの方が難しかったです。

落ち着いて考えればすぐにわかったのかもしれません……。いや、私の頭だとどのみちわからなかったかな……(°▽°;)

キャストハートは私にとって実は原点と言えるパズルでした(とある方のキャストハート擬人化を見て興味を持った)
デザインも可愛いですし前々からやってみたかったんですが、難易度が高めなのと写真で見た感じが「どうなってるのこれ……!?」だったので、今までビビって手を出せずにいました。

苦戦しましたが無事攻略完了。面白かったです。

話題:パズル

前の記事へ 次の記事へ