スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑いですな

連日蒸し暑くて嫌になります。私の部屋には冷房などないので扉を開けて頑張っています。それでも東北は多分涼しい方なので、もっと暑い地方の方々にはお体に気を付けて平穏無事に夏を乗り切っていただきたいです。

添付は、読んだら寒くなるという、暑中見舞いで送ったコピー本の表紙です。サイズの関係で印刷繰り返してたら色が酷い事になって泣きそうでした。これは原本。
タイトル最後まで悩んでこれです。

オリキャラバトン

オリキャラバトン
※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。

えいみさんからデイジーでいただきました(*^^*)ありがとうございます。

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?

⇒200超えたんじゃないですかね……(;´_ゝ`)

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?

⇒サイト内ではフルフルのかもみるかレモ。

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?

⇒その時興味のあるものから考えたりする事が多々あります。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

⇒後々自分が苦しくならないよう描きやすいデザインに……これ駄目だ!最低だ!(笑)

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

⇒リッキーとキプトゥルはアホで好きです。あとは組み合わせで好きなのがちらほら。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

⇒チャペ。自分の事しか考えてない所が問題児っぽいです。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?

⇒エミネーラ。イリヤを振り回しつつきっとベタぼれなのが楽しいです。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?

⇒いっぱいいるなあ……。

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?

⇒皆色々少しずつ、私に似てる箇所はあるんですよね。一番、というのはいないかな。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

⇒ある意味理想も少しずつ入れてあるので皆遠いとも言えます。

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。

⇒えいみさん(凛ちゃん)
⇒アルユク様(シェイアードさん)

スルーオッケーです。

(c)ひよこ屋

ひゃっほーい!夏だよ!

こちらも無事に梅雨明けました。いつも「もう明けたよね?」「これでまだ明けてないってかー!?」みたいな流れのグダグダっぷりですが無事に明けました。夏だぜ。

暑中見舞いの方もなんとか完成して昨日出してきました……!またぼちぼちサイトも更新したいです。ブログも更新するぞー。そしてチャットをですね……(まだ言っているのか)
今週末は遠出でお盆も遠出するのでやるなら来週かお盆以降……あっでも土曜日は何も用事が無い。今私寂しい事言いましたね?
そちらもぼちぼち。

添付は息抜きに描いたもの。これもサイトに載せてないや……L(‘v‘)/
他人がまるで家族みたいな関係っていうのが好きです。これ文を書いた時うっかりグロな感じになってしまったので、サイトに載せる時は書き直します……。
後ろの奴は干し芋食ってます。

湿度やばい

空気がベタベタしていて紙が歪む時期です。気に入らない……歪み気に入らない……。

ブログにあげられるような絵も全然描けていないので、前に描いた絵をアップして描いた気になってみます。
でも絵も塗りもひっどい。私これ年賀状として描いて平気で人様に送りつけていたのですよ……恥ずかしいやら申し訳ないやら。
まあこういう過去があって今があるんですよね。というかひどいのは今も変わっていない。進歩ないなあ。

サイトにいないキャラ多いです。いつか出したいなあと思いつつ放置しています。そういうキャラまだまだいます……。

改めて考えるとなかなか浮かばない

拍手絵を変えたくて奮闘中。
せっかくだから夏っぽく、と思ったのですが、改めて夏っぽさを考えるとあんまり浮かんでこないっていう……。とりあえず風鈴とかスイカとか……?冬になって冬っぽい絵を描こうってなった時も多分「冬……?」となるんでしょう。私の頭はどうしてこうなのか。

…………はっ!水着か( ・□・)
前の記事へ 次の記事へ