スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「今夜星を見に行こう」

話題:ドライブ

ずっと言ってた天体観測のこと、書いてなかった(/_;)

25日の夜23時に地元でひろってもらって行ってきました*゜

場所は奈良の大台ケ原!だったんですが、なんか通行止め?になってたので、途中の道に車を止めて星を見ました。

そこまで片道約3時間!

車の中では、「おもしろい話して」っていう無茶ブリとか、みんな旅行が好きだから、今までに行ったところの話とかいろいろしました。

車の中からだと全然気づかなかったんだけど、降りて空を見ると一面の星空に「おぉ...」としか言葉が出てこなかったです。

どのくらい眺めてたかな?
世間話だとか、動いてる星は人工衛星(?)やでとか、いろんなことを話して、寒くなってきたので帰りました。

最後の最後で寝てしまって、地元に着いた時には明るくなってました。
先輩には「気持ちよさそうに寝やがって!」って言われた(笑)



よく、星に恋してるっていう人居るじゃないですか。。

分かった気がします。ううん。「気がした」じゃなくて、恋しちゃいました(´ω`*)

先輩は流れ星とかすぐ見つけてたけど、私は線が見える気がする程度で(笑)
「動体視力がないんじゃないか」と...笑


あと、静かで暗い夜道を運転してる人ってすっごくカッコいいですよね!
人もカッコいいけど、あの雰囲気もすごくすごく好きで、もっともっとドライブしたいと思いました(´_`)


好きです、ドライブ。

本当に楽しかったです。

Sun burns down

ドライブ天体観測は今日でございます!
めちゃくちゃ晴れてる!
このまま雲ひとつ出てこないでね(/_;)

*****
昨日、大学の卒業式がありました〇。

私は合唱団のお手伝いで学歌と国歌と交友会のうたというのを歌いに行ったんですが、目の前に最近よくお世話になっていた先輩方が居て無駄に緊張しました。。。

4人居たんですが、そのうちの3人は私たちをいつまでも写真撮り続けてたんで笑ってたんですが、1人だけ、全くこっちを見なかったので気づいてないのかと思っていたら...
歌っている私たちが前のモニターに映っていて、それをがん見していたんだとか(笑)


で、私と隣にいたT氏は息継ぎで肩が上がってたからちゃんと歌ってると思ったらしいのですが、一人A氏は口だけした動いてなかったので、口パクだなと思ったらしいです(笑)

そんなところまで見てる先輩恐るべし!笑
ちなみに今日ドライブに連れて行ってくれる先輩です*゜


そしてもう一人、学校のアルバイトで一緒だった先輩は某MSNのメッセージ機能でメールをくださいました。

「新入生が入ってきても、しむの明るさで楽しませてあげてね。
報告会はとっても良かったよ!もっと自信もってやったらもっとよくなると思うよ!
クラブと本部で忙しくなると思うけどがんばってね!」

泣きそうになりました(/_;)

本当にたまたま、入ったバイト先でたまたまその先輩に出逢い、クラブが同じだったことでたくさん話してくださって仲良くなって、、、

ドライブに連れて行ってくださる先輩ともたまたま本部の追いコンの帰りに一緒になって誘ってくださって、、、

すごく短い期間だったんですけど、すごく尊敬のできる人と出会うことができて、先輩のすごいところを学ぶことができて、本当に本当にうれしかったんです。

本当はもっともっと話してみたかったし一緒に仕事もしてみたかったんですが、現実をうけいれないと(/_;)

しばらく寂しい('_')

報告会

ただ単に旅行してお終い。

だとクラブが成り立たない!ので、旅行後は報告会というものがあります。

プレゼンです(*^o^*)

OBさんや学生課の方を招待して、それぞれの班で行ったところを紹介します。

受け狙ってもほとんどの場合滑るという…あの恐ろしい場所で。。

1回生は夏にもたびに行ってるので2回目でした。

でも、なんか今回はすごく酷かったように思ったな(~_~;)

アンケート用紙のミスの多さや4回生への対応。
あと、全体的にダレてた気がします。

今の4回生までは、上の先輩がすごく厳しくてピリピリしてたくらいなのに今の私たちの先輩はすごく甘いから、、

そら皆ダレるよね(´Д` )

成長もしないよね。

まぁ、そんな中私たち東北班の発表は1番はじめ!

仲良くしてもらってる4回生の先輩が、4回生は来やんろ。と言っていたから気抜いてたのに私の番の数分前に来はって(笑)
無駄に緊張して、めちゃくちゃ飛びました!反省!笑


でも、その後の飲み会でアンケートの集計の発表がありまして、、
東北班がだいぶ差をつけて1位になりました(^-^)/


飲み会で叫んだのははじめて◎笑
それくらい嬉しかった!

無事終わって、後は模造紙に旅の様子を書いて、新入生に見てもらうやつとファイルにも綴じないといけないので、まだまだ学校に行かないといけません(>_<)

あと少し頑張ります(*^o^*)

春たび in Hukushima

続きです*゜

3月2日 この日は東北地方全域で大雪警報でした(笑)
○お昼頃福島県にある先輩の実家のお蕎麦屋さんへ★☆
この日は先輩のお父さんが駅まで送迎してくださいました!

○お昼ご飯
先輩のお父さんが打ってくれたおそばをいただきました!
今まで食べた中で一番おいしかったです。本当に。
値段の割に結構ボリュームがあって、お腹いっぱいです(´ω`*)

○休憩
休憩という名の雪遊び(笑)
ここでも本気ですw
上から横から後ろからww
結構固く固められた雪玉を顔をめがけて投げてきよるww
またまたびしゃびしゃになってお蕎麦屋さんに帰宅(笑)

○そば打ち体験
お店に帰るともう用意ができていて、、、
まずは先輩のお父さんのお手本を見ました。
みんな真剣です。なぜなら、一番下手な人がいじられるから!!笑
正直一番下手なのは私でしたが、、笑
無理やり1回生のN氏にしたてあげときましたw

○温泉
まだまだお腹はいっぱいだったので、近くの温泉へ行くことに。
大雪警報の中、車を借り、先輩が運転して連れて行ってくれました。
観音湯という割烹温泉ですごく景色のきれいな露天風呂が2つもあって、雪が積もってるし降ってるし、
お湯はぬるくてちょうどいいから体は温まるに頭は雪積もって冷えてるし。笑
頭寒足熱です◎
めっちゃ堪能して700円!最高です。

○夜ご飯
お店に帰ると先ほどのおそば打ちの用意は片付けられていて、夕飯の準備がされていました。。
帰るなりお店の方が茹でてくれた私たちのおそばを「これを食べておそば嫌いにならないでね」といいながらはこんできてくださり・・・
あまり意味が分からなかった私たち・・・
食べるとその意味がよくわかりました。

極太!腰なし!

これはひどい!と(笑)処理するかのように押しながし、、
お父さんの打ってくれたおそばで口直しをしました(笑)
その後、夜行バスで10時間ほどかけて大阪駅へ。


3月3日
○10:00頃大阪駅到着→解散でした♪


これで費用は57000円!私は49000円くらいだったかな?
やすいでしょ(*^_^*)

先輩のお父さんには大変お世話になりました!

そして本当にすてきな思い出ができました!
東北大好きです(笑)
今年の冬も行きたいなと計画中です。

つぎは報告会と飲み会のお話です*゜

春たび in Iwate & Miyagi

続きです*゜

2月29日
○19:00頃岩手県盛岡市に到着!
歩いてホテルに移動。
この日のホテルはビジネスホテルです!
荷物を置いて、休憩した後ミーティング。
休憩時間私はひたすら眠っていたけど、起きて同じ部屋の子を見ると髪型が変わってる!
服装も変わってる!!これぞ女子力!笑
本当に驚きました。。

○でんでんむしバス(ローカルバス)にのってわんこそばで有名な東屋へ
一日乗車フリーパス300円!一回乗車するのに100円!
岩手県ということで。。石川啄木や宮沢賢治などの歴史博物館とかに止まるけど、この日はついたのが夜だったので行けずにごはんだけ...

○わんこそば!
「はい、どんどん。じゃんじゃん」って掛け声で男子4人がわんこそば対決に挑戦!
目標は100皿超え。
80杯あたりまでは余裕をこいてた人たちも、そこを超えると顔色がだんだん紫に...笑
心配しつつも男子の意地で全員目標の100皿行きました!
1位は1回生T氏の150皿!
2位も1回生N氏の130皿!
同率3位は2回生の2人で123皿!
これだけ食べて、みんなのお皿の数を足しても、全日本選手権の記録には届かないんですよ!

○お散歩
行きはバスで来たけど、帰りは運動がてら歩こう!ということで30分弱かけて歩いてホテルに帰宅。
その後は宴会トークでした♪笑


3月1日
○9:00のチェックアウト後宮城県へ移動
仙台市に着いたのがお昼頃で、ホテルにチェックインした後お昼ご飯

○日本三景松島
松尾芭蕉が詠んだとか詠んでないとかの「松島や あぁ松島や 松島や」という俳句が有名ですね!
海沿いで牡蠣やホタテ、牛タンの串焼きに笹かまを食べ、きれいな景色を見てホテルへ帰りました。

○夕飯
宮城県と言えば!?牛タンということで、伊達の牛タンに行ってきました。
1980円くらいする牛タンを食べ霧が凄い中ホテルへ帰宅
そしてこの旅のサブタイトル「悪ノリ」に沿いまして、、夜は先に寝た人の顔に落書きという...笑
最高でしたw


2日
○9:00チェックアウト
この日も朝起きて私がダラダラしてる間に、同じ部屋の子がシャワーを浴び、私の分の朝食を部屋まで運んできてくれるという...

○そして最終日、福島県へ移動です。

つづきます!*

prev next