スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロンドン 一人旅

2/11〜16まで、ロンドンに一人旅に行ってきました*°

本当はイギリス・フランス・イタリア・ドイツの4カ国6都市をまわるツアーに友達と予約してたけど、フランスのテロ事件が起こった後、「私やっぱり怖いからやめるー!」と言われ…3万円以上のキャンセル料を払って取り消しになりました(T . T)

どこの大手旅行会社にも「観光客に危険なことは無いですし、大丈夫です。」と言われていたのにも関わらず。

今回のこの旅行は、4月から旅行会社で働く私にとってはすごく大切なものだったので、このままどこにも行かないのは絶対嫌だなと思って、急遽ロンドン一人旅を決行しました。

両親(特に母親)は、すごく素敵な国なのを知ってるから、十分気をつけて最高の旅行やと言えるようにしてきなさい。と言ってくれて、『絶対嫌な思いせず帰ってくるぞ!』って、半分は意地でした(笑)

行って思った事は、、
ロンドンの人は、観光客慣れしていることもあってすっごく優しい。何か困ったり言葉がわからなくても察してくれるんです。

治安は日本とそんなに変わらないと言われるように、置き引きやスリはまだあるにしても気をつけていれば本当に何もなかったです。

建物や絵も、ガイドブックで散々見ていたけど、本物を見ると涙が出てきたり。



それと、2日目は「歩いてまわるロンドンツアー」というものに申し込んでいて、詳しいガイドさんと一緒にバッキンガム宮殿の衛兵交代式の楽隊を最前列で見れたり。

もう、全てが本当に素敵で楽しくて、滞在していたホテルはロンドン中心部から電車で40分ほどかかるんですが、居心地良くて(笑)

ロンドンだけでこんなに感動するなら、イギリスの良い風景がまだたくさん残ってる田舎の方はどうなるんだろうと思います。

両親や、金銭面で支えてくれた親戚、じじばばに感謝です。

特にイギリスが大好きな母親をもう一度、絶対連れて行きたいと思いました。
ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラスで^^笑


話題:海外旅行
more...!

スコーンと紅茶と。


昨日彼と、お皿やティーカップが全てWEDGWOODのお店でアフタヌーンティーをしてきました*°
彼もスコーンと紅茶が好きで、アフタヌーンティー行きたい!って言うと喜んでついてきてくれるので嬉しい^^笑

**********

個人的にも世界的にも色々あって、来週からロンドンに一人旅に行く事になりました(・∪・)

フライトもホテルも結構早くに決まったのでせっせと予定を立てていたら、今日旅行会社から連絡が来て、

?外務省から、海外に行く人は充分気をつけることと連絡があったこと。
?ちょうど私が滞在する日にロンドンでストライキが行われるかもしれない為(ロンドンの有名な)赤いバスが運行しないかもしれない。
とのこと。

「イギリスではストライキがよくあるから、下手にスコットランドまで行って帰ってこれないーなんてことがよくあるよ。」って30年前に住んでた母から聞いてたのですが、まさか私が行く日になるとは。

ストライキの方は、なかなかない事なのでちょっとワクワク。
地下鉄とタクシーがあるし、下手すりゃ歩けるので問題は無いのだけど。

自分の身と大切な荷物には充分気をつけて、楽しいイギリス旅行にします^^
prev next