スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痩せる。


最近、久しぶりに会った友達や従姉妹に「え、太った?」と言われてしまうくらいに太ってしまいました


運動もしないのに、美味しいもの食べてばっかりだったからなんですが…


さすがに、この身長にこの体重はアカンやろ…ってとこまで来てしまったので、ダイエット始めます


とりあえず、休みの日は朝方(7時か8時くらいに)近くの土手に走りに行こうと思います。


後は腹八分目。笑

お腹空いてなくても、朝昼晩ご飯は食べる!(しかも沢山)って考えを辞めようと思います。←


元々幼児体型でお腹ぽっこりなので腹筋背筋もちょっとだけして、無理なく続けていきます。

3日坊主にならないように…
続いた試しがないけど…


でもでも、4月には学校の健康診断があるし、流石にこのままでは絶対にダメなので、、


4月までにとりあえず4キロ

8月までに8キロ


ゆくゆくは-10キロにしたい。

(-10キロで「ほそ〜い!」って感じです。)


頑張るぞ〜

バイト事情

話題:アルバイト
前に書いたコンビニのアルバイトは12月いっぱいで就活を理由に辞めました。

程々に忙しく楽しかったのですが、もともと騙されて入ったようなお店で…


そのお店のある土地がまた治安が悪く、母も彼も知り合いの人にも辞めたら?といわれ続け、オーナーも案の定、すごく嫌〜な人だったので



(´-`).。oO(でもまたいつか、コンビニでのアルバイトをしたいなぁ。と思います。







そこで、年末から父の仕事のお手伝いをしていたところ、昨年もお正月にお世話になった創作串料理のお店の方から、うちで働いて欲しいと言って頂きました。

金の夜と土日祝日のお昼のみですが

これなら、就活と両立出来るんじゃないかなぁと思い、始めることにしました



人は良いし、仕事内容も洗い物と接客なので楽しみです

続かない(>_<)


昨日の朝から母と共にノロウィルスにかかってしまいました(>_<)

原因は2日前に食べた生牡蠣。。

私はまだマシだったんですが、母が特に苦しそうで。。

土曜日だけど、病院に行ってきました。


なので今日はせっかくの日曜日だけど、1日ゴロゴロしてました。

おかげでもう元気です







最近、資格を取りたいなぁと思うようになりました。



今考えているのは、、

・実用ボールペン字
・図書館司書
・医療事務

この3つです。


どれも3万〜30万円程かかります

実用ボールペン字は、字を書くことが苦手なので、練習出来たらいいなぁと母と話していたので気になり始めました。


図書館司書は、通信大学に入学して単位を取らないといけないから27万くらい。

医療事務は学校で開講してくれるのでちょっとやすくなって10万弱。


図書館司書も、医療事務も、就活では希望してないんだけれども…
将来のことを考えると、すごく興味のある職種なので、取っておきたい。


いつか、運が良ければ図書館司書としてずっと働いていたいなぁとも思うのです

ただ、通信教育とかって、続いた試しがないのでそれも不安です(笑)


とか何とか、先のこと考える前に今は目の前の就活のことを考えないといけないのだけれども(笑)

Afternoon tea*




先日、親戚の引越しのお手伝いに行った時、ひと段落ついてお茶を飲みに行く事になったときに食べたデザート



ブラウニーもマカロンも大好物です


この日はお昼にお寿司を食べに行って、いっぱい食べたのに"まだ食べるか!?"って母親にびっくりされました(笑)

疲れた時の甘いものは格別




そしてそして
これは、百貨店で英国フェアというものがあった時のもの。

ラベンダーのスコーンとクロテッドクリームに紅茶のセットでした。

1年記念日の時に彼と行ったんだったかな?*°

卒業研究で、紅茶とイギリス史を扱うので勉強も兼ねて^^*

このティーカップ、ウェッジウッドというブランドのもので、すごく有名&人気のものです。

手前の柄がとても可愛くて、いつか絶対買おう!と決めています(笑)



最近、物欲よりも食欲の方が買ってる気がする。。

毎日毎日、美味しいものが食べたい!あのお店に行きたい!あそこも行きたい!とかそんな感じです。


働かないと

おともだち○°

話題:ブログ友達募集中


新年、初更新です^^


新しい年になって、昨年を見返してみると、ダラダラ中途半端に過ごしていて(>_<)




友達とも、もっと遊べばよかった!とか、


授業ちゃんと受ければよかった!とかとか、、笑



反省する点が沢山ありました



なので、今年は気持ちも身体も(笑)引き締めて、充実した一年を過ごしたいなぁと思います

あと、1日1日を丁寧に暮らす!!

せっかく、OLYMPUSのいいカメラも買ったんだし、素敵な写真をいっぱい撮りためて可愛いアルバムとかカレンダーを作れたらいいなぁ

拘って、丁寧な生活ができたらいいなぁと思います^^*


それで…、、
このブログでも、ただどうでもいいことを綴ってるだけなんだけれども、仲良くしてくれる方が増えたら良いなぁと思いまして

もし良ければ気軽にコメントください
リンクを貼っていただけたら、遊びに行きます^^


自己紹介などは、トップページにあります。
よろしくお願いします




話は変わって、、

昨日、たまたま彼と街を歩いてたら私の大好きな読者モデルの田中里奈ちゃんとコラボしたコスメキッチンのリップクリームがありました!!



オーガニック化粧品って何??

とか、そんなレベルですが迷わず購入。笑

アプリコットのいい匂いで、つけるだけでお洒落な子になった気分です。笑

あんまりベタつかないし、すごく良いです。


今年は里奈ちゃんのイベントとかにも行ってみたいな〜
prev next