スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉地巡り


話題:旅行

またまた旅行のお話*°
最近では月1ペースでいろいろな所へ行く機会があり、とても楽しいです^^

そして今回は、北近畿の城崎温泉と湯村温泉、豊岡のカバンストリート、出石観光へ○°

この旅行は会社の研修旅行だったので、お宿のお部屋を見せていただき、夜は懇親会。
その後、温泉街のそぞろ歩きであったり、ライトアップを見に行ったり。

とても勉強になる上に、もっともっと城崎温泉、湯村温泉が好きになりました。

どこも、自分達の素敵な街を沢山の方に知ってもらいたいと、いろんな事を考えて観光客を楽しませようとしてくださっています。

また、温泉地のお宿の方々が本当に仲が良く、見ていて楽しかったです。


それと1つ、嬉しい事がありました*°
老舗旅館の女将さんが、「笑顔でうんうんって聞いてくれて、他の方の中で一番目立ってたので覚えてますよ。うちに来ない?笑」と言ってくださったことです。

お世辞ですが笑、ものすごく嬉しかったです。
お忙しい中勉強させて頂いてるのに、本当に素敵な方達でした^^*

冬の間にもう一度行きたいなー!

ハマった…


話題:図書館戦争
見てきました。図書館戦争the last mission

つい最近テレビで2日連続2話放映?してたのを2作目だけ見て、面白いなぁ〜と思って1話も借りたら見事にハマりました!

堂上教官(岡田准一)男前過ぎる( ; ; )笠原(榮倉奈々ちゃん)をずっと見てるところとか、もうキュンキュンしました(笑)

戦闘モノとか見るとしんどくなるのであまり得意ではないのですが…今回のこの映画はどうしても見たくて、彼に連れて行ってもらったら、更にはまってしまい、次の日も友達と見に行くという…
我ながら馬鹿だと思いました。ほんと(´・_・`)笑

…最近は、料理と陶芸の他に映画館に行くのが趣味なのです(o^^o)

でも、今日も余韻に浸りながら、失敗ばかりのお仕事頑張ります。
最近どんどんミスが発覚してくるから、本当に仕事行きたくない( ; ; )

ソウル 1泊2日

話題:旅行

10/18,19と韓国、ソウルに行ってきました(o^^o)♪

大きなコンサートが18日にソウルであるとかで、パッケージツアーは全て満席!
なので、お馴染みの【peachとじゃらん】似て予約(笑)

空港からソウル市内までの送迎なんかは無いけど、A-REXという空港鉄道の直通列車だと約45分でソウル駅まで行けちゃって、更にJCBのカードを持ってると行きはタダでした!
パッケージよりも遥かに安いですよ(笑)

ソウルに着いたら、まず明洞でソルロンタンを食べて、恵化でアートの街を散策*°
約30分くらいくらい迷いました。。
でも、階段に描かれている鯉やお花はすっごく可愛くて、頑張ってたどり着いた甲斐があります^^

そのあとは東大門へ行って、そこから地下鉄で弘大へ!古着屋さん巡りをして、明洞に戻って屋台で夕飯を買ってると気づけば夜21時…


次の日は、有名な景福宮がある北村(韓屋村)で、チマチョゴリを着せてもらい、たーくさん写真を撮って猛ダッシュで空港に向かうという強行スケジュールでした(笑)

今回は本当に殆どノープランで、行きたいところに行こう!っていうツアーで、帰りの飛行機に乗り遅れそうになったりと、なかなか無茶な旅行でしたが、とっても楽しかった♪♪

今回も韓国の素敵な学生さんやショップの店員さん、駅の案内係りのお姉さん達と出会えて、素敵な国だな〜と思いました○♪

わくわく


話題:お土産

最近、夏の繁忙期も終わり、先輩方からどんどんと長期休暇を取られています*
そして、素敵なお土産がお店に沢山♪

バリに行かれた先輩、ホーチミンに行かれた店長

皆さん、素敵な雑貨を買ってきてくださいます!

私は来年の1月にハワイに行く予定なのですが、早く旅費の目処をつけないと(笑)

また一人


話題:プレゼント

また一人大好きな先輩がお店からいなくなります。

今回は転勤だけど。

今日が最後だからとウェッジウッドのハンカチを頂きました。

お礼を言わないといけないのは私の方なんだけれども。

早くいっちょまえにならないとなー(´・_・`)

prev next