スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その3

かなり間が空いてしまいましたが...
台湾旅行3日目

12:00にホテルから空港へ行く送迎バスのピックアップがあったので、
ホテル付近で行けるところへ観光へ。

霞海城隍廟(シャーハイチェンホアンミャオ)という恋愛運の神様のところにお参りに行って、そこからまた少し地下鉄に乗って龍山寺へ。

この日は主にお寺めぐりでしたが、台湾独特のお参りの仕方なんかを日本語が上手な現地スタッフさんが教えて下さるので、知識が無くても楽しめます。

恋人が居る人はその人との将来を願い、フリーの人はご縁をお願いするのですが、叶ったらお礼をしに行くのがマナーらしく、また台湾に来る機会があれば、ぜひよって下さいと行っていました^^♪

2015年最後の海外旅行は台湾でした^^来年の旅初めは、ハワイからになりそうです。 

今年は3月と7月以外ずっと旅行する事が出来た、本当に素敵な1年でした。来年も沢山働いていい年になりますように☆

その2

話題:海外旅行

慰安旅行/台湾2日目

朝早くから電車とタクシーで故宮博物院へ=3
有名な【翠玉白菜】や【豚の角煮にそっくりな石】など、るるぶに載っている有名所をサラッと見学。

その後はまたタクシーにて、忠烈祠の衛兵交替式を見に行きました。

兵隊さんは背が高く、とても迫力がありました〜*
イギリスでもバッキンガム宮殿の衛兵交代式を見てとても感動したんですが、台湾も素晴らしかったです^^

その後は電車を乗り継いで、
鼎泰豊本店にて美味し〜い小籠包を食べて、永康牛肉麺を食べて、50嵐でタピオカジュースを頂きました。
50嵐の店員さんが、日本語は分からないけど気さくで、写真を撮ってるとまたまたポーズをとってくれたり(笑)

夕方からは、クタクタの中足ツボマッサージへ行って回復して、二駅ほど歩いてice monsterでかき氷を食べて、最後に台湾式シャンプーへ行きました。
これが、なかなか気持ちよくて、楽しかったです(笑)

夜ご飯はホテルから少し離れた所にある台湾料理屋さんへ行ったんですが、ここでもサービスが。。

実は1日目の夜に行ったんですが、この日は団体客が入っており、「今日はダメだから明日来て」と言われてたんです。
それで2日目に本当に行ったら、覚えててくださり、デザートをご馳走になりました(*^^*)♪

2日目もクタクタだけど、台湾がもっと好きになりました*°

慰安旅行

話題:海外旅行

海外旅行の話題書きを見てみると、皆台湾ばかりで驚きました。

今は親日の台湾が人気で、私達の職場慰安旅行も勉強のため台湾です*

空港から機内、現地の空港、街中と全部全部修学旅行の団体さんが居てビックリ。
今は本当に多いみたいです。

2泊3日
1日目はお昼頃到着。送迎プランをつけていたんですが、男子2人組が何故か約1時間も集合場所に来ず…予定が全て狂ってしまうことに。。

だいぶ遅れて、夜19時頃九ふんに到着。
台北から電車で瑞芳という駅に行って、そこからバスで行くんですが、バス停で待ってるとおばちゃんが中国語でいきなり話しかけてきて、何かと思ったらどうやらバス停が違ったみたいで…

「九ふん」と書かれた看板を指して道案内をしてくれました。

また、バス停では本当に合ってるのか不安に思っていると違うおばちゃんが乗るバスを教えてくれて、バスに乗った後も違うところで降りようとした私達を「No!九ふん!」と言って止めてくれたり(笑)
バスのお兄さんも、降りる場所で止めてくれたりと、1日目から台湾の素敵な方に沢山出会うことができました(o^^o)


だけど、九ふんのほとんどのお店が19時から20時に閉まってしまうため…あまりちゃんとした観光は出来なかったんですが、有名どころは写真に押さえ、千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている飲茶屋さんでお茶をすることも出来ました☆

この日であったバスの運転手さんも、飲茶屋さんのお兄さん達もみんなみんなイケメンで…

そして飲茶屋さんで皆で写真を撮っていると、お湯を替えに来たお兄さんがピースをして写ってて笑いました(笑)

本当に気さくな方ばかり(*_*)

1日目は九ふん観光で終わり*°
1日目からクタクタで先が怖かったです。(笑)

指宿温泉

10月26,27日の1泊2日で、鹿児島県の指宿温泉へ。

九州新幹線と、指宿のたまて箱という特急列車に乗って約束5時間。

鹿児島市内で仙巌園からの桜島を眺め、指宿では砂風呂、開聞岳、長崎鼻、JR最南端の駅(西大山駅)、九州1大きな湖の池田湖(イッシーが住んでるんだとか)を回りました(o^^o)

砂風呂は思ってた以上に暖かくて心地よくて、また行きたいです(u_u)

今回1泊だったんですが、指宿白水館という老舗の良い旅館の1番良いお部屋の角部屋に泊まることができ…笑
またまた、弾丸ではあるけどとても勉強になりました!

なにより同期との弾丸トークが絶えず、ストレス発散にもなりました^o^

まだ、大分と鹿児島にしか行った事がないので、、次は長崎とか熊本へも行きたいなぁとか計画中です。
prev next