スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Rainy Day :-(

2/14

1ヶ月ちょっと苦労して準備してきた本部のイベントが終わりました!

大きなミスはなく、参加者からは楽しかったという声もちらほら。。

良かったです





2/15

彼と淡路島に日帰りで行くはずが、身体が怠くって朝起きれなかった & 雨だったため延期に


その代わりお昼はお寿司食べに行って、モールをブラブラしてスタバに行って、、
家でゲームした後いつもの居酒屋にご飯を食べに行きました


彼も息抜きできたと言ってくれたし、私も疲れが取れたので良い1日でした





今日は、10時からバイトのため学校へ


片道1時間半かかるので、家を出るのは8時!


朝、歩いたり駅までを自転車で走ってると、すごく気持ちいいから好きだけど、早起きが苦手です


辛いけど、今日はバイト終わったら最近生活が荒れてたので、治して行きたいと思います




「楽しんでな!」 *°.



真面目なお話

最近ずっと悩んでたことを書いておこうと思います。




文化系クラブの発表の場となるイベント(音楽系であればライブだったり、研究系であれば展示だったり)を主催したりする団体(文化会本部)に入ってる私と、その先輩の彼。。

(3歳離れてるので一緒に仕事をした事はないですが。。)


仲良くなったきっかけも本部で、
「常に上を目指す」
「何かを頑張ってる人が好き」
な彼に私が頑張ってますアピールをしたからで。。
(本当に頑張ってます?(笑))


今もずっと応援してくれてます。


でも私は、物事を深く考えることが苦手で、
「なんでこうしたらダメなのか」とか
「こうなるからこうするべきだ」とか
そういうことが考えられないから、後輩にも同期にも伝えられないんです。




なかなかやる気のない後輩に対して、
「本部やってると、自分でも成長するのが分かるし、やりがいも感じられるし就活でもすごく役に立つ。やってて損はないけど、それでも本部で学ぶ気はないと思うなら、辞めてもいいよ。」
って言ってあげたら良いのも、
「やる気ないならさっさと辞めて!」と思うのが私です。

これも彼に言われて気づいたこと。。



それでも何故か同期や彼からは、
「仕事できる。」
「お前は、大学祭の展示会の総合責任者をして成長しすぎた。だから、周りができないと腹が立つ。」
って言われるんです。



本当なのか、褒められたら伸びる宣言してるからなのか…(笑)



最近よくそんな自分が悔しくて、でも解決策はなくて…悩んで悩んでな毎日です。






そんな時、

彼が今仕事場でものすごく期待されてるという話を聞きました。



先月くらいに、自分の売り上げが悪くて悩んでたけど、仕事の先輩達とご飯行った時に、このまま辞めるんじゃないかと思ってたと言われたらしく(笑)「僕なりに考えてるけど、なかなか伸びなくて悩んでた。」と話したそうで。。


私には簡単にしか話してくれないけど、彼のことだからしっかり自分の考えを伝えたんだと思います。



誰に聞いても「○○君(彼)は仕事できる」「うちで働かない?」と言われる彼。


(本当に、どんな事でもどうすればもっと効率よくできるかとかをものすごく考える人で、できると有名です。)



そしたら最近、
彼のお店の2年3年先輩の人は置いといて、とりあえず○○を育てろ!3月に転勤する人が多いから、教えられる人が居るうちに全部教え込め!みたいなことになってるらしく。。


やっぱり、今の仕事場でも認められてるくらいすごいんだ。。と身にしみて感じました。


毎日帰ってきたら、仕事の勉強してるしね。



それを1番近くで見てるのに、何も成長できてない自分がまた悔しいし嫌いです。


自分の限界を感じた日でした。

あんまり遠くへ行かないでね。。

Zoo !!

今日は曇りで真っ暗だけど、昨日はすごく良い天気だったので、動物園に行ってきました




山羊や羊に餌あげたりとか、亀の喧嘩を飼育員さんが止めに来るまで見てたりとか、木に挟まって動けないおバカなカメに釘付けになったりとか…笑




20歳と23歳が、なかなかはしゃぎました(笑)


すごく楽しかった!


彼が昔住んでたところの近くだったので、もう任せっきりですが(笑)

『あぁ、年上彼氏だなぁ』と思うことが沢山あってキュンキュンしました(*^^*)


次のデートは水族館に行こうって約束してます


一番近い水族館はカップルで行くと喧嘩するってジンクスが昔聞いたことがあったんですが、そんな噂打破してきます




prev next