スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/24 卒業式

話題:卒業

すごく充実した大学生活が終わりました。

学生でもない、社会人でもない、よく分からない立場にいます。

外国語を勉強したくて入った大学で、旅行に行きたくてクラブに入って、先輩に憧れて文化会本部に入部。

友達より部活な大学生活だったかも??
人見知りなのもあるけど、全員とかじゃなく特定の人としか話さないし、友達は少なかったけど(これ本当に)。

それでも、私なりに充実した学生生活だったと思います。

4年間通わせてくれた両親、助けてくれた祖父母、支えてくれた地元の親友と彼氏皆に感謝です。

卒業しても大好きだったゼミの先生と疎遠にならないようにしたいなー。

大学の経験も生かして、社会人になったら、人と人との繋がりを大切にできる人間になりたいです!

大学生活は私にとっての宝物です。

********************

今日の画像は、ゼミの女子で撮った写真です*°
真ん中の小さな奴が私(笑)

モヤモヤ

就職先の店舗が決まりました^^*

なんとなんと嬉しいことに、家から自転車で15分のところにあるモールでした(笑)

同期には家から遠い所に配属になった子もいる中で、私は幸運だったなと思います(*_*)

でも、ここからは少しネガティヴなお話。

配属個所に挨拶の電話をかけたら、社員さんの最初に出た時の声のトーンと「本年4月から配属になります〜」って言った後の声のトーンが違って、すごく怖かった…(⌒-⌒; )
おまけに店長不在…明日またかけ直さないと。

今まで漠然とした不安しかなかったけど、段々現実味を帯びてきて、本当に怖いなぁ。
新しい環境になるこの季節のこのドキドキがものすごく嫌いです。
more...!

「一期一会」


話題:今行きたい場所

シアトルに行きたい!!

学校のプログラムで私が韓国に行ってる間にシアトルに行った友達が、また行きたいーって言ってて卒業旅行に…と考えたこともあったけど、高すぎて断念…。



実は今日、バイト先の串カツ屋に外国人の男の人が1人で来てて、横に居た酔っ払いのおっちゃんに絡まれてたんですが(笑)「私は日本が大好きです!特に大阪が大好きです!」
と言ってたので思い切って話しかけてみました*°

難しい単語や固有名詞が出てこない限りは聞き取れるので、こっちも日本語と英語を使って串のネタを説明したりどこから来たのか、どこに泊まってるのか、沢山話せました^^*

皆もすごく楽しかったみたいで、皆機嫌がよかったなー(笑)


特に嬉しかったのは、帰りに「シアトルに来たら良い所いっぱい見せてあげるから連絡して」と名刺をもらえた事です。

絶対行く!って言いたかったけど、英語が出てこなかった…笑


昨年のオクトーバーフェストの時に知り合ったオランダ人のカップルも「旅行会社で働くなら、オランダのこといっぱい教えるから連絡してね」と、アドレスを教えてくれたのに、携帯を変えた時に消えてしまって…

すごく後悔してます。


今日の私もそうだけど、話しかけるのが恥ずかしいとか、上手く話せないとか、話してもそれで終わってしまうことが多いけど、外国の人ってこういう出会いをすごく大切にしてるし本当に優しい人が多いなー。


私も、そんな大きな人になりたいなぁとしみじみ思いました。

家族旅行



3/4,5,6
私たち家族と祖父母と7人で愛媛県松山の道後温泉に行きました*°

今回の目的は、おじいちゃんおばあちゃんを飛行機に乗せる!です○°

ANAとかJALに乗って色んなところに行ってるけど、「もう乗ることないやろなー」って言ってたのを母が聞いて、じゃあ今流行りのLCCに乗せてあげようかと(・u・)安いしね(笑

田舎から高速バスで大阪まで来てもらって、私や弟の通う大学を見てもらったり大阪城の梅の花を見に行ったりした後、関西国際空港で夕食。

それまで、飛行機に乗ることも愛媛に行くことも伝えずにいて、peachの飛行機が見えた時に
「あの飛行機見て?今からあれに乗るよ」
って言ったら、
「誰が?なんで?」って最初は理解できてなくて、それがすごく面白かった(笑)

でも、この旅行を計画した理由を聞いて、それからずーっと喜んでくれました*°

道後温泉の近くで一泊して、松山城の天守閣に登って温泉に浸かってまた飛行機で帰る!というスケジュールだったんですが、じじばばと過ごすと笑いが絶えなくて本当に楽しいんです◎°

大阪に帰って来た後は、あべのハルカス展望台に連れて行くためにマリオット都ホテルに私と3人で宿泊。

窓一面大阪の夜景は本当に感動しました。
おじいちゃんは、「ワシの死土産じゃわい」って何度も何度も言うし、おばあちゃんはこんな良いホテル泊まったの○○(おばあちゃん家のある田舎)で初めてやでー!」とはしゃぐし、連れてきたこっちも更に楽しくなっちゃいました^^

やっと、私が社会人になるので体力の持つ限りで一緒に旅行に行ったりしたいなぁ。
prev next