スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタイン





今年のバレンタインはこんな感じでした。

ラッピングもうちょっと可愛くできたかな

普段、ご飯を作っても普通だったり、ちょっと美味しかったくらいだと何も言わない彼ですが…

バレンタインになると「ありがとう!嬉しい!」を何回も何回も言ってくれます

すごく素直な人なんですね( ̄◇ ̄;)笑


喜んでもらえて良かったです*°



したいことと、しないといけないことが沢山ありすぎる今日この頃。。


読みたい本も沢山あるし、英語と韓国語も勉強しなおしたいし、時事問題やSPI対策、エントリーシートも書かないといけない。


時間を上手く使うのが苦手です( T_T)

今週は何も予定がないので、就活週間にしよう

お気に入り

話題:好きなアーティスト




もう何年も前からずっと好きなのが東方神起で、その中でもチャンミンという1番背が高い人が好きです


頭も良いし、ルックスも声も120点満点です。

高校生の時は、チャンミン教とか言って神として崇めたり…笑←

毎日東方神起の話をしてた気がします。笑


あとは、最近一気に好きになったのがイギリスのOne Direction


どの曲も聴いていてすっごく楽しくなるし、みーんなイケメンでPVなんかもものすごく面白いんです





彼も一緒にハマってて、ドライブなんかはもっぱら彼らの曲ばかり


また日本に来てくれないかなぁ。
イギリスにも行きたいなぁ



バレンタインの話


昨日はマカロンを試作!!

だけど、うちの家族皆メレンゲのお菓子が好きじゃないので自分で試食することに…

でも、味は本当に売ってるマカロンにも負けないくらい美味しくて、ちゃんとマカロン独特の食感もあるし、自分で言うのもなんですがなかなか良いのでは!?

と思うくらいでした。


焼く前の生地の硬さ(もっと硬め)や色(もっと食紅を足す)など、調整するところも沢山あるんですが、今日が本番で明日渡す予定です





そして、今焼いてるのはシュークリーム!!

200度で10分焼くとフワッと膨らんでくるはずなのに膨らんでなかったり…
でも、なんとか似たようなシューになってくれました。

あまり綺麗に割れなかったけど(T_T)




あとはマカロンの本番と、クリームとアールグレイトリュフ

成功しますように(T_T)

最近の出来事


金土日曜と串カツ屋のバイトでした*°

本当いろんな人が来るんですが、昨日は「ちょっと!塩ちょうだい!」と誰に対してもすごく偉そうなおばさんが来ました


私が塩を入れてたら、塩の入れ物から水?か何かが垂れて他のソースに入ってしまったので、入れ終わった後に「すみません。ソース入れるのでちょっと待ってくださいね。」って言ったら、


「よく気づきました!見ないふりしたろうと思ってたけど。よろしい。」


とボソッと言われて…笑

なんて答えて良いかわからなかったけど、とりあえず目の前に居るし、いつもの調子で接客や洗い物をしていたら、最後は愛想が良いとかべた褒めされて、更には世間話とかされました。


愛想が良いのは最強の武器です


めちゃくちゃ怖かったけど、なんとか無事帰って行かれたのでその後は時間経つのが早かった気がします


でも、要領の悪さと、ガサツなのは本当に気をつけないと。。
これだけは本当毎日の課題ですm(__)m





今週末にバレンタインなのを忘れていた私は今更ながらせっせと試作中です。


一昨年と昨年は2月14日に部活のイベントがあって、時間は無いのにお世話になってる人達に作らないといけなくてすごく面倒だったんですが…


今年は彼だけに作ってあげられるので、昨年より頑張ろうと思います。笑

手作りお菓子が良いと言うので、チョコレート菓子の詰め合わせをあげようかと


弟は、試作品の品定めしたるわ!とめっちゃ偉そうですが(笑)
毒味ということで、使ったる!笑


ホワイトデーが楽しみですね

お見送り



昨日の夜から、朝ごはんは絶対にフレンチトーストを食べよう。と思っていて…


彼が、広島で2年目研修があるので、新大阪駅までお見送りに行くついでに、改札前にあったTully's coffeeでフレンチトーストとアイスチャイをいただきました


写真撮る間もなくすぐに彼が私のフレンチトーストに噛り付いてたので彼の変な顔の写真しかなく…

載せれないのだけれども。


フレンチトーストも、タリーズのアイスチャイもすごく甘くて美味しかったです


その後、彼を改札まで送って、今帰りの電車の中です。



この後学校で定期試験があるので、また同じ電車に乗って、学校まで行きます(笑)


今日で最後!!

(あ!!甘いものも食べてますがダイエットもちゃんと続けてます!笑)
prev next