スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落ち着くカフェ

何年か前に「お洒落れなカフェ」に関するコミュニティを見ていた時。。
「一人でゆっくり寛げる、お一人席だけのカフェを作りたい」という書き込みがありました。

どこへ行っても、一人でゆっくり寛げるカフェってなかなかなくて、それでそういうカフェを作りたい!と仕事を辞めてカフェの学校に通っていたそうです。


カフェ巡りが大好きで、一人でもサッと行っちゃう私は、その書き込みに「おぉ!」と思ったのを覚えてて…


でも、そんなこと忘れてしまっていたある日、またそのサイトを訪れたら、たまたま開店したとの書き込みがあって、


これは行くしかない!!しかも大阪!通学路!!ということで、、高校生の時かな?始めて来たのを思い出しました。




今日もフと思い出して、やって来ました。

オーナーさんはすごく丁寧で腰の低い方で、一つ一つに感謝してくださって、とっても優しいので、本当にゆっくり寛ぐことができるんです^^*

今日も、少し鼻をすすりながら入店して、飲み物お代わり自由のカレーとデザートのセットを頼むと、

呼吸器系や鼻に良いハニージンジャーをカルピスで割ったホットドリンクをオススメしてくださったり、

前もちびちびと鼻をかんでた時は(笑)「気になさらずに、思いっきりかんでくださいね!」と言ってくださったり。。


気疲れしない落ち着きがあります。




今日は、MOSExcelの試験の合格祝いで。。。


お一人席喫茶店 coro
大阪府 心斎橋

明るい暮らし。

先日、ずーっと昔から見ている、とっても素敵なブロガーさんが作るカレンダーを手に入れることが出来ました。



毎年、自分で撮った写真でカレンダーを作っていて、今まではブログのコメント欄での抽選だったのですが、今年は少しだけ販売してくださるとのことで、すぐに連絡しました




いつもはブログを見ているだけで、楽しい気持ちにさせてもらえるのですが、連絡してみると、本当に丁寧で素敵な方でもっともっと好きになりました(*^^*)

昔から、ブログのこういう繋がりが大好きです。

「ネットなんて何があるか分からないから信用できない。」とか、「振り込むだけ振り込んで、詐欺だったら?」とか、もちろん考えたりもするけど、ブログだと、ずっと読んでるからその人の事も一部分だけだとしてもこの人なら大丈夫。と思えることもあるわけで。。

カレンダーが届いてから、この方の暮らしが少しだけだけど私の生活にもあるようで、、

カレンダーを見るたびワクワクします


高校生の時は年賀状交換なんかもしたなぁ( ゚д゚)

これからもこんな素敵な出会いや今ある関係を大切にしたいなぁと、思った日でした
prev next