スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

研修中

話題:アルバイト




今日、バイトに行ったらスキンヘッドの強面の男の人が居てビビりました。




オーナーより偉い人かと思ったけど、喋ってみたら少しおどおどしてるけど優しい夜勤の方でした



ホント見た目で判断するのはだいぶ損ですね




レジ打ちもだいぶ慣れて来て、今はトレーナーさんが居るので割と安心して仕事できるけど、、

要領悪いしガサツだし…


とりあえず落ち着くことが今の課題だと思います(笑)

しょっぱな5連勤で、学校も眠たくてサボってしまうことが多々あって…




でもシフトも割と融通きかせてくれるので、再来週からは週3くらいにしようと思います。



彼へのプレゼントに定期や駐輪場代、冬服代や食費…


コンビニバイトと学校での夕方バイト、合わせてもまだまだ足りない(;_;)


世のオシャレな大学生はどんなけバイトしてるんだろうと不思議です。笑


まだうわべだけ

話題:アルバイト


今週と火曜日から、先日受かったコンビニで研修が始まりました。

レジ打つだけなら、なんとかなるようになりました
ただ、タバコは分からないし、代行支払い?とかメール便とかはまだまだ分かりません(>_<)


そして…

家から自転車で5分のコンビニに応募したはずが、そこの地主さんとオーナーさんの話が食い違ってたとかで、原付で15分のところで働くことになってしまいました。



なんで断らなかったんだろう。笑



今働いてるコンビニは、めっちゃ大きな声で挨拶しないといけなくて…
(普通に叫んだくらいでは小さいと言われる。)


いやいや、お客さんも迷惑やろ…落ち着かんやろ…そこまで求めてないやろ…

って思ってしまう…。


実際に、あるカップルがレジの横で「声大きいな…」みたいなこと言ってたし(;_;)


「たまにお客さんからうるさいって言われることもあるけど、褒め言葉と思って!」と。


う〜ん。。
明るくハキハキと分かりやすく話すのは分かるのだけれども。
怒鳴るくらい大きな声でいう意味が分かりません。



店長は始めはすごく褒めるけど、何かミスしたり、そのお店の方針に1回でも外れたら大きな甲高い声で怒るおばあちゃんです。

オーナーさんも褒めるけど…ミスしたり気に入られなかったらものすごく嫌な人なんだろうなぁっていう匂いがぷんぷん(笑)



バイトの前はドッと疲れるけど、年明けの彼のお誕生日に財布をプレゼントしたいので、とりあえず2ヶ月は続けてみようと…


それから、近くのコンビニとかをまた探そうかなと思ってます。


あ〜。。仕事も不安はあるけど、今の所はある程度できてるので、、

問題は人間関係です(;_;)

すごく怖い

もの凄く憧れ

昨日発売のUsed Mixに、、


な、な、なんと……


大好きな読者モデルの田中里奈ちゃんとNomine(服のブランド)とUsed Mixトリプルコラボの付録が…


しかも、最近流行りで私も大好きなニット帽?


こんな豪華な付録があっていいの!?
と思うほどのニット帽。。




里奈ちゃんとコラボしたものがこんなに手軽に手に入るなんて…感動です


これでニット帽は2つ目。カジュアルなファッションにも、綺麗なファッションにも合うニット帽…


どツボでした


あ〜。里奈ちゃんに会いに、イベントとか行ってみたいなぁ。

あと10回。


大学生になって、
「何か一生懸命になれることを見つけて、途中で挫折せずに続けてみたい。」
と思って2つの部活に入りました。


正確に言うと、1つ目の部活で活動してるうちに、その上で活動している文化系クラブの本部?に興味を持って、1回生の11月からの入部に自分から立候補して入りました。

1つ目の部活は週2回の部会があって、2つ目の本部も週2回の会議があって…更に主催のキャンプやらイベントやらがあって、、


なかなか忙しい大学生活でした。笑


でも、そんな部会も残ることあと10回ずつになりました。


長かったような…早かったような…


最後の締めになる、全クラブ団体の全部員を集めた総会の責任者を私が担当することになりました。


スパッと決めて終わりたいなぁと思って、今頑張ってます。


これだけは悔いが残らないようにしたいなぁ。。






そして今週末は大学祭。


昨年私が文化系クラブの展示会やミニライブの責任者をしたので、今回は後輩に教えながら一緒に仕事をしています。


朝早いしよる遅いのが3日間!


昨年は先輩達と学校に泊まって、大学近くの温泉に行ってって楽しかったけど、今年はもうそんな元気がないので帰ります(笑)


成功するといいなぁ(>_<)

うさぎとかめ

話題:アルバイト


昨日、


家から自転車で5分のところに新しく出来るコンビニのアルバイトの面接に行ってきました。




結果は、採用


12月から就活が始まるけど、早朝を希望したのでなんとかなるだろう。


それよりも、早起きの練習しないと(笑)



コンビニのアルバイトは初めてで、楽とかしんどいとか時給が安いとか…いろいろ聞くけど、自立のために…。。


それに、接客は前から好きだったので楽しみでもあります。


月末オープンだけど、再来週から他店舗での研修があります。


これは朝じゃなくて学校帰りとかになってしまうけど…

頑張るぞー!!



2013,10,2
prev next