久しぶりのブログ。
2月からお仕事を始めました。
今日もお仕事行ってきました。
疲れました。

ちなみに、月曜日は別の施設へ行き、火水木はお仕事へ行き、金曜日はまた別の施設へ行ってます。

大変だけど、充実してると今は感じております。

お仕事と言っても皆さんが想像する接客とかパソコン業務とか、そういうのじゃありません。
いわゆる内職のような作業を施設で大勢の人たちと協力し合ってやる、という感じです。

主にボールペンやシャーペンの組み立て作業ですね。
普通のお仕事とはちょっと違うからお給料は普通に比べたら少ないかもしれません(まだお給料貰ってないので)
けど、いつか普通のお仕事先に務めることになった時のための練習の場として頑張りたいと思います!

弟が去年の夏からいわゆる作業所から普通の会社に勤めることになり、お給料をたくさん貰ったり、自分の周りでは今までいなかった"有給休暇を取得する"ということをしているのを知って、燃えております。笑

まだ今までの環境から離れる勇気はないので今のままに+2月からの作業所で頑張る予定だけど、いつかは"有給休暇"が貰えるようなところで働きたいですね。笑

それを目標に、先ずは継続して今、お世話になっている場所に通い続けたいと思います!


そして話は変わるけど、明日新しい痛バが届きます。
あんスタの深海さんの痛バを組んで、5月に開催されるスタライへ行きたいと思っているので。
まぁ、当選しないと行けないんですがね汗

その結果が明日出ます。今からドキドキです。 お仕事が終わった頃にはメールが届いてるかも?

VIPじゃなくていいから行かせてください…!!