久しぶりの日記!
もう随分ご無沙汰してます。

これから昨日と今日の記録を残すため、ブログを書きます。

昨日、あんスタの最推しの深海さんの星5スカウトのフィーチャーの予告が来ました。
そしてエリオスRの最推しのキースもイベガチャ予告が来ました。

これだけなら幸せ者ってだけに聞こえるでしょう?

違うの。本題はここからなの。
施設通いの日で、昨日もいつも通り行ってきた。
そして帰る時、駅前のバス停まで向かったの。
バス停に着いたら自分が帰る時に乗るバスが来てたんだけど、『バスのなか人多いし、座れなさそうだな』と思って、そのバスを見送ったの。

そのバスを見送った後から電話が掛かってきたの。
相手は、お爺ちゃん。
自分、すぐに『あ、お母さんとまた間違えたんだな』と思って電話に出たの。
でも電話に出たら真っ先に『救急隊です』と。
そこで自分は頭真っ白。パニック。だってお爺ちゃんに何か遭ったのはすぐ気付いたから。

『お爺ちゃんは大丈夫ですか?』って聞いたら、救急隊の人が『頭と腰を打っている』と。
『お爺ちゃんが病院へ行きたがらない』と。
『お孫さんから説得お願いします』と言われ、お爺ちゃんと電話を代わってもらう。

電話の声は元気そう。だけど、頭を打ったのだから一大事だから『病院へ行って!』と説得。
で、お爺ちゃんは『分かった』と言ってくれたから救急隊の人に代わってもらってから病院が決まりましたら連絡してくると言われたので、自分は一旦バス停を離れ、邪魔にならない駅前へ移動。してたら救急隊から折り返しの電話が来て、『お爺ちゃん、やはり病院へ行きたがらない』と…。

これはいかんと言うことで、自分がたまたま電車1本で事故現場に行けることが分かり、急いで向かうことに。

で、駅前に着いたところで再び救急隊から連絡が。
お婆ちゃんと連絡が付いて、『大和ちゃんはホームに帰っていいよ』と言われたので、とりあえず元居た駅まで戻ったの。

で、駅前に着いたら今度はお婆ちゃんから電話が来て『お母さんと連絡が付かない』と。
お母さんが時間帯的に仕事中なのはLINEを送り続けていたので分かってました。

で、たまたまバス停乗り場の方へ出たらお母さんの働いている店の方へ向かうバスを見付けたので、お母さんに報告と合流をするため、バスに乗り込みました。
で、もうすぐ着くというタイミングでお母さんが自分からのLINEに気付いてくれたの。
でもこのまま帰るのはお爺ちゃんが心配だったから意地でもお母さんと合流しようと決めてたので引き返さずにそのままお母さんのところへ行きました。

お母さんと合流後、事情を聞いたお店のオーナーさんが来てくれて、入れ代わりで先ずお婆ちゃんを迎えに行きました。

で、3人でお爺ちゃんが運ばれた病院へ。
面会したお爺ちゃんは話で聞いた以上に大丈夫ではなかったの。
外傷性くも膜下と骨盤骨折してた。
どちらにしても安静第一で、病院の後、お婆ちゃん家で買ってきた晩ごはんを食べてホームに帰ってから、薬が無かったこともあり、頑張って合計3時間しか寝れなかったよ。

でも先ほど無事にくも膜下の方は大丈夫だと診断され、一般病棟に移ったと連絡を貰い、安心したところです。

でもしばらくお婆ちゃんが1人になるので、金曜日に施設の帰りにそのままお婆ちゃん家に行ってミッカ間お泊まりしようかと思っています。

ちなみに、深海さんは30連目で来てくれて、キースはフレームだけ来て終わりました!

でも話はここで終わらないんです……