スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予防接種

こないだやっとバンナにBCGを打つことが出来ました( ^ω^ )

手術後の生ワクチンが半年禁止されてて、解禁したかと思ったら1歳過ぎてるから市に手続きして、書類揃ったと思ったら手足口病になって、今月やっと完了!!

BCGってハンコ注射だから痛そうだなぁと思ったけどバンナはそんなに泣かず。

むしろ腕に思いっきりハンコを押し付けるのが嫌だったらしく「何すんのよっ!」って感じで憤慨してた。


BCGしたあとは薬が乾くまで院内待機。
他にも予防接種の子がたくさん来てたから診察室からは入れ替わりで子供達の泣き声が聞こえてきた\(^o^)/

赤ちゃんは打たれて1分程度で泣き止むけど、幼児は激しいな!

今回見た子は特に激しかったよ!
5歳位の男の子で、注射後に診察室から飛び出した模様。泣きながら待合室の床に突っ伏してた。

「ギャァァァーーーン!!!
イヤだって!!言っだのにぃいいい!!
お母ざん一人で!!来れば良かったじゃん!!!
ギャァァァア!!!」

お母さん一人で予防接種来ても小児科だから先生が困っちゃうぜ…。

周りのお母さん方と「いずれは我が子もああなるんですね」って話して来た\(^o^)/

理解

バンナが台所の上を指差してアピールしてた。

サ「どうした、お茶?」

バ「やっ」

サ「パン?」

バ「あい!」

サ「抱っこ?」

バ「やっ」

サ「パン?」

バ「あい!」

本当に理解してるんだな\(^o^)/

カップスープ

昨日コンビニでカップの野菜スープをレジに持って行ったら、スタッフが慌ててスープを裏に持って行った。

何だ?と思って5分くらい待たされて、スタッフ戻ってきて
「登録がされてない商品で、調べたんですがデータにもありませんでした」
と。

どっからまぎれた!?
私はいったい何を買おうとしたんだ\(^o^)/

商品自体は普通の丸美屋の商品だったのになぁ。
仕方なく別のにしたわ。
前の記事へ 次の記事へ