スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

布ナプキンと聞いて思い浮かぶこ

布ナプキンと聞いて思い浮かぶことといえば、洗濯の手間や、漏れの心配などがあり心もとないという人が多いと思います。


そうは言いますが、実をいうと布ナプキンというものは下着と同じで、布でできているので、ムレやかゆみの不快感が消え、温かさを感じることができます。


そういったことから、ストレスが減り、体を冷えから守るという女性にとっては、特に妊活をしていなくても、最も重要な子宮内の環境を改善させるのに効果的です。


私の話なのですが、妊活をしていた当時、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。


長男が生まれていましたから、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。


本に載っていたように、排卵日を特定した後うまくタイミングを合わせたりしながら、産み分け法を実践しました。


妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは期待と不安でドキドキしていました。


結果は女の子だったので、とても嬉しく思っています。


近年、妊婦にとって不可欠な栄養素として注目されている葉酸や、不妊との関係も指摘されている鉄分は、どちらも不足しがちなものです。


普段の食生活ではなかなか理想的な摂取量を満たすことは難しいようですので、サプリ等を利用して、不足しがちな栄養素を十分に補給するようにしましょう。


サプリによっては、一粒で葉酸と鉄分どちらも補給できるという便利なものも販売されています。


サプリの中でもこのようなものをチョイスすれば、適切な摂取量を簡単に摂ることが出来ます。


女性にとって、妊娠は生活や気持ちの持ち方が変わる要因となるため変化で身体がストレスを感じ、結果として自律神経が変調を起こすことがあるかもしれません。


多くの方に起こるつわりは、妊娠初期にホルモンバランスが変わることや、毒素を排除しようとすることから起こるとされていますが、ストレスで自律神経の働きが乱れるために起こることも考えられます。


葉酸は、ストレスへの耐性を高めるように作用するので副次的につわりの軽減も果たせるのです。


一度流産を経験しました。


しばらく経ってから、もう一度、チャレンジしてみようと妊活について調べるようになりました。


妊娠に適した体になるように、以前から悩まされていた冷え性を克服するように、運動で体の調子を整えることにしました。


大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、基礎体温を上げることができ、冷え性が改善したんです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー