スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幹事って本当は予約と会費集金だけが仕事ではないのですよ。

こんばんわ。
気がつけば久しぶりの更新。以前は午前中にぼちぼち更新していたのですが、最近になり自宅のことをやり始めると
止まらなくなるのであっというまに1日が終わってしまうのです・・・。

さて。私ですが、個人的には以前の80%は回復していると思われます。
粗悪環境と切り離されるだけでこんなにも自分の体が回復するんだなと実感しています。

で、今日は娘サマの習い事の子供達を含めた忘年会でした。
いつの間にか幹事も決まってたからほっといたんですよね。今まで職場でこれでもかってくらい幹事してたので。
事前に子供達や親のアレルギーの把握なし。(総勢20人以内なので把握できるはず)
場所の地図などの添付なし。
前日もしくは当日の連絡なし。 
定刻スタートでしたが何時までとのお知らせなし。
子供達へのゲームなどのアプローチなし。
とりあえず会費払って雑談して食べて終わり・・・その食事も本当に不思議な味で・・・
会費の割にはどうなの?!と思うのでありまして・・・

一番は父兄と先生が主体ならいいけど、子供達が絡んでるんだからせめて終了時間を明確にしておくとか、
良かったのになあと・・・。
プレゼント代も回収されましたが、正直そこまでの金額をかけるにしてはどうなのかなとか思ってしまう私は本当にココロの狭い人間だなって思いました(号泣)

飲みたいのが理油ならばその人たちで集まればいいわけで、忘年会とかこつけなくてお良かったのですよ。
あくまでも子供が主体。
2階の宴会席を使用しましたが、子供達が騒いでいましたら1階は通常のお客様がいるわけで、
もう9時過ぎ10時近くだったので先に退散した際にお店の方に騒々しくてすみませんでしたと謝ってきましたよ。

そもそも、そんだけ言いたいなら行かなきゃいいのにと読まれている方で思う方もいるでしょうが、そこは大人の付き合いと子供のこれからがあるので・・・(悔し泣き)
本当にご飯が美味しくなくて帰宅後食べちゃダメな時間にすごいやけ食いしてしまったよぉぉ!!!!
明日から気をつけよう・・・痩せるに痩せられん。

そして、やっぱり面倒くさくないようにスムーズに中を見るのも幹事の仕事ではないでしょうか。
これからはそんな相手への慈悲はない人間になりますので。
もう、自分判断とかで相手を助けようとかそういうのは自粛することにしました。
相手が求めてきた時に手を差し伸べるくらいの余裕な大人になりたいなと思う今日でした。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■Twitter■