スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度はスピーカー。







ラジオいいですわ。






以前はFMばかり聴いていたんですが昨今は専らAMばかり。


福岡のAMラジオもFM放送を開始してるんですが、この古いAIWAではチューニングしきれません。






その上、この時期は夕方になるとプロ野球のナイター中継をブッ込んでくるのをちょっとしたストレスに感じていてなんとかしたいなぁと常々思案しておりました。











さて。



それならばスマホにちまちまと落としている好きな曲を流したら良いやんかとゆー結論になり、大型電器店に出向いてBluetooth搭載の小さなスピーカーを購入してきました。







いっそのことBluetooth搭載のコンポに買い換えようかとも頭を過りましたが今のコンポもまだ壊れていないし、一先ずは事足りる品物をチョイスするに留めるのがベターな判断。









──てことでJBL。








スマホに入ってる曲は洋楽やら懐メロやらスッ惚けた歌やら様々なんですが、JBLからの記念すべき一曲めは小林旭の『自動車ショー歌』






スッ惚けてますやろ(笑)








しかしさすがはJBL、3wの出力ながらしっかりとした音を1Kの住み処全域に行き渡らせてくれます。







これでナイター中継を気持ちよく回避できます。






ラヂオA。









今年1月に中古で購入したナショナルパナソニック製のラヂオがウンともスンとも言わなくなりついぞ天命を全うしたようです。





色々バラしてみてトラブルシューティングすれば復活も可能かと思いましたがヤクオフで1000円で落札したモノですし潔く役目を終わらせることにしました。










さて。






そこで仕方なくコンポでラヂオを拝聴していたんですが何となくしっくりこないんですわ。


ひょいと掴んで好きな場所に移動出来ないし風情がなくて物足りない。








こんな状況に早々とシビレを切らし、またまたヤクオフでラヂオをゲトしました。









AIWAのAM/FMラヂオ年式は不明。


これまたレトロな雰囲気ぷんぷんのラヂオですね。








感度良好です。

コイツも電源アダプター無しの電池のみの使用になりもす。






それなりの古さでそれなりの手入れのみ施されてる状態だったので歯ブラシやクリーナーなんかを駆使してなるべくキレイにしたりました。










ラヂオ。


やっぱり落ち着くわぁ〜o(*⌒―⌒*)o






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31