どうも、ハウリルです。


今日はポケモンの映画公開日でしたね。

そういえば、今日見に行く予定だったのです。本当に、朝起こされるまで忘れてた。
ここを逃したらまた去年みたいなことになる…。gkbr

というわけで、今日は映画を見に行って来ました。フーパです。

ネタバレ垂れ流しちゃいますけど、今回の映画は、こう、泣かせよう泣かせよう的な押し付け感がなかったのが良かったですね。ほら。最近のは、あからさまなのが多かったので。
あとは、伝説のポケモンが沢山出てきて大乱闘な所。
ラティアス・ラティオス・レックウザ(黒)のメガシンカだけじゃなく、グラードン・カイオーガのゲンシカイキに、キュレムのフォルムチェンジまで見ることが出来て、それはもう贅沢な映画でしたよ。
よくよく考えてみれば、特別前売り券を6枚買ってれば、伝説のポケモン六種類もらえたわけですね…。流石にそんなにも前売り券はいらないけど。

映画のストーリーはいつも通り王道でしたね。
珍しいポケモンとサトシが出会い、心を通わせ、暴走を止めるという。
先程も言いましたが、その中に無理矢理命の危機をねじ込んで悲劇を煽ろうとしてなかったのが良かったのです。いや、ピンチはありましたけども。でも、それは山場だし。
ドキドキハラハラを勘違いしちゃいけませんよ。ねぇ?


あと、本編前のポケモン映画。
レントラーのボイスパーカッションわろちでち。
ああいうノリノリな音楽モノで、こう、体を動かせないって、なんだか気持ち悪くなりますね。すっげー手拍子叩きたかった…。


はてさて。

映画は楽しかったですが、今日は一日中寝るつもりだった予定が崩れたので、結構気分クラクラです。
明日こそは気が済むまで寝て過ごしたいですね。

ではでは。