どうも、ハウリルです。

実際問題、木曜日ってゲームの日ですよね。
だいたいのゲームの発売日だって木曜日が殆どですし。
一応、今日は戦国BASARA4皇の発売日なんですよ。今回は見送ることにしましたけど。
将来的にPS4を買ったら、考えようかな、と思います。いや、PS3版があるのはわかってますけど。


そんなワケで木曜日、俺タワーメンテナンスの日です。
今回のメンテでは、討伐レイドイベントのEXマップ実装がされました。

……敵がバカみたいにHP多くて、あと防御硬くて、ムリ。
あんなところ周回できんわ。
しかも、またコーヒー5本とか出てくるので、労力に見合わない。

ここの敵がどのレベルかによって周回するか迷ってたんですけど、こりゃムリですわ。

と、いうことで、ハウリルさんのイベントはここで終了。
まあ、500ポイントはちゃんと稼いでるんで、問題ないですけどね。
あとはもうノンビリと練成や宝具の充実を目指すとしましょうか。

第二進化は、順当なカンジでしたね。
どちらも速作業が参になったので、次の修復レイドが楽しみです。
…再来月あたりかな…。コレの次は鬼が島だし…。


そんでもって。

ポケモン図鑑完成させましたよー!
全720種類!(ん?まだあと一種類?知らない子ですね……)
Xの伝説のポケモンであるゼルネアス以外の719種を揃えた上での図鑑完成です。ボックスの中がすごいことになってますよ。24ボックスがほぼ埋まってるわけですから。
歴代で一番凄いことになってます。ぶい。

あとは、ゼルネアスも揃えたいですけどね…。
なんか、上手い事都合よくトレードに出してる人がいればいいんですけど…。
クソ…。アルセウスやフーパを交換に求めてる人め…。一匹くらい交換してやんよ!みたいなテンションで行っても、そもそもコイツラは交換に出せないんだよ…!望むんじゃねえよ…!

姉がX持ってたハズですけど、どこにやったのかわかんないですし、そもそもくれるかもわかんないですし、もうこの際もう一本買うくらいの気持ちで。もしくはトレードを虎視眈々と狙うつもりです。
いやー、頑張ろう。


明日は土用の丑ですよ。
うなぎを売る日なので、おそらくお店は忙しいです。揚場は知らんけど。金曜日だから普通に忙しいと思います。
仕事終わりに、私が買える分が残ってたらいいなぁ。

……冷静に考えると、それは本当に良い事なのか…?


ではでは。