スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かには食用だけでも数え切れない種類があり、みんなに

かには食用だけでも数え切れない種類があり、みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが通の味ともいわれています。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいなくてはならない存在です。


もちろん産地によっても味は異なり、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。


軍手を忘れないでください。


胴のかなめである腹の三角形部分を外して関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


甲羅と半身を分けます。


それぞれをしっかり持って、片方ずつ半身を外します。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌は取り分けておきましょう。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


コツを飲み込めば、それほど力を入れずにさばけますよ。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。


直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、量を減らそうと思うのが当たり前です。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。


食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


食用がにとしてみた場合、脚は出汁にしかならないかもしれませんが、対照的に、かに味噌がおいしくて大変有名です。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌好きが十分満足するには一番おすすめのかにです。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、和洋中、様々な料理に使われているのです。


多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、蟹をじかに見て選ぶことができない点であるといえます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、試食して選ぶこともできます。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、自分や家族にとって一番美味しいお店を探す人もいます。


ですが、蟹通販でそれは難しいですよね。


蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、実店舗にしかないメリットもあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー