スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いま

通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。


通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしているとぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


気にせず食べるのを止めなかったので寒気が止まらなくなり、がたがた震えだしました。


あのときのかには本当においしかったのですが、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


おいしく食べられる量を調理しましょう。


かにの安い買い方を知りたいと考えたことがあるという方は多いのはもっともです。


これができる方は限られますが、まず、市場で交渉し、ある程度の量を買うと小売りを通さない分、安く買えます。


一般的には、小売店や百貨店よりもずっと安く買えるのでおすすめです。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば買いに行く手間を省いて安く入手できます。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には重要なのは選び方です。


蟹の種類によりけりで、選ぶ方法に違いがあります。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、どこを見ればいいと思いますか?それは、腹側です。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、アメ色のものを見極めることが大事です。


他に挙げられものとしては、甲羅の硬いものもいいでしょう。


とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


まして、寒い時期に食べるかに鍋はみんな納得のおいしさです。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場まで足を運んで買ってくるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのも試してみる価値ありです。


ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


解凍すればすぐに使え、殻ももう取り除いてあるので、特に蟹鍋などをする場合には、そのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。


これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー