スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べた

皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、各地で水揚げされた新鮮な蟹を直接、自宅に取り寄せることが可能です。


各地で獲れたばかりの新鮮な蟹をお取り寄せできるのが、私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


場所によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


それに比べて、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、むしろ、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらがおいしいと思いますか。


タラバガニを食べ比べすると、おおむねどこでとれてもまあ同じ味という方が多いのです。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うというのが定説になっています。


そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、そのブランドが味を表しているのです。


産地による味の違いはあると考えられ、外国産はもっと味が異なると言えるでしょう。


思わず買いたくなってしまうくらい、かに通販は質量ともに年々進歩しています。


通販に慣れていない方からすれば、多くの品の中から、どんなかにを選べばいいのかと実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。


そんな方におすすめなのが、人気ランキングのサイトでいくつかのぞいてみてください。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかにはどこのランキングでも、必ず上位に選ばれているでしょう。


蟹を調理していく場合には、蟹の保存状態に合わせた注意点があります。


いくつかあるポイントの中でとりわけ注意すべきことは、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


一般的に多くなされる方法が早く解凍してしまいたいからと水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


そうした場合、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー