スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠たいのに寝れないです

問い)「主に仕事関係の不安で眠りにくくなって一週間ほどになります。仕事から帰ってクッションに寄りかかって明日の事や課題の事今日の反省など漠然と考えていると121時になって風呂へ行こうと思っても準備の途中で座り込んだりして明け方になってしまいます。ベッドに入ってもぼんやり考えてる時間が長くて。3時間寝れたら良い状態です。けじめのないダラダラした生活になりつつあります。

3時間睡眠で十分と聞きますが、仕事中集中力が欠けているなと実感する場面もあります。寝る、と言うことに積極的になるためにはどのようにしたら良いですか?

眠たいのに寝れないです。何故こうなるのでしょうか?」





寝る前に頭を使うと眠れないことがありますね・・ 特に仕事のことを考えると頭が活性化して

3時間ではつらいです・・     寝るときは仕事のことは一切考えない、軽いストレッチ運動をする、ことは基本でしょう    あとベッドも重要です   寝ころんだ瞬間に睡魔が襲ってくるような心地いいベッドもあります


どうしても眠れないときは超短時間型の睡眠導入剤があります・・  依存性や副作用も殆どないいい薬もあります・・     大事な次の日のために寝なきゃというときにはお勧めです




前の記事へ 次の記事へ