スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着る人のいない着物は、中古着

もう着る人のいない着物は、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


愛好者の多い紬などは、結城や牛首のような品でなくても、種類を問わず買い入れてくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬だけでなく、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども扱っているようです。


何が売れるか、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


いろいろ思い入れのある織り着物を持っていて、きちんと手入れしながらしまっていても、洋服しか着ない毎日ですし、着物を着なくてはならない用もなく処分するなら今だと思いました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物の買取を専門に行う業者も結構あるとわかりましたゴミとして捨てるのは辛いし、他の誰かに着てもらえれば大事な着物を生かせると思い、思い切って売ろうと決めました。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなくいろいろな和装小物も同時に買い取っています。


ですから、着物と小物をまとめて買い取ってもらえばいろいろな品を仕入れることができるので査定価格に若干上乗せしてくれるといった裏技があります。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものを痛まないように注意して、着物と一緒に宅配で送り、無料査定を受ければいらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。


タンスの奥で長いこと眠っている着物は、たまの手入れだけでも大変ですよね。


着物を着る機会が年に何度もあれば別ですが、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


振袖は友禅などきれいな色合いのものが多く、お袖も長いため他の着物より格段に手がかかります。


もう着ないと考えられる着物ならばいっそのこと、買い取ってもらってもいいかもしれません。


仕立てなどがいいものであれば新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


家を建て替えることが決まったのでこの際だからと整理を進めていたら仕立てる前の反物が見つかりました。


奥に隠れていた割には、きれいに保管されており外側だけ見ましたが、傷みはなくておそらく買ったときのままです。


着物の買取業者で反物も買い取るか聞いてみたら、こうした業者は、反物も扱っているようです。


仕立てないまましまっておくよりも、そのうち買い取ってもらおうと前向きに考えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー