スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しく

以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は取扱をやめた店も少なくないので、持ち込む前に電話やメールなどで聞いてみたほうが良いですね。


買取なら、中古着物専門の業者のほうが、高値で買い取ってくれますから、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


量的に無理でなければ、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


自宅に上げる必要がないので、査定額に納得がいかない場合は、買い取りを断ってしまえばいいのです。


それに、直接顔を合わせることで、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


もし、分量が多くて持参できないときは、いくつかを自分でピックアップしたうえで持込査定を依頼し、見込みのありそうなお店に訪問査定を依頼するのはどうでしょう。


タンスの奥で長いこと眠っている着物は多くのご家庭にあるでしょう。


着物を着る機会があれば持っている必要もありますが、折々の手入れだけでも大変なのは事実です。


振袖の場合、色も鮮やかなものが多く、お袖も長いので管理も他の着物に比べ負担感が増します。


将来にわたって、着ないと思われる着物は専門の業者に買い取ってもらうことを検討してもいいでしょう。


ものが同じなら、良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですが買い取ってくれる業者がないかけっこう悩んでいました。


ものはいいそうですが、すれたりほつれたりもあるようで買取を断られたらどうしようと思うので、余計悩むようです。


ちょっと考えても、業者は買い取ったものが売れないと困るわけだし、買い取るなら着た跡がない着物の方がいいかもしれません。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのはあっさり断念したようです。


着物の買取を考えているとき、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら何とか高く売りたいと思う方は、できればお店へ持って行きましょう。


この査定額では納得できないという場合、出張よりは断りやすいと考えられます。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら査定料、出張料どちらも無料で査定後に買取を断ることも可能とはっきり書いている業者を選びましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー