スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取の査定を受けるときに着物や反物の

着物買取の査定を受けるときに着物や反物の証紙を添えて出してください。


ここでいう証紙とは、そもそもの織り元や織物工業組合などから決められた基準を満たすことについて証明するために発行している登録商標のしるしです。


もう必要ないと思うのか、捨ててしまう方や所在不明という方も実際にいますがあれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、なんとか探し出してください。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、処分する際には、高値で買い取ってもらうために買取業者さんの評判を確認しましょう。


たとえば送料や手数料が無料で使い勝手が良い業者というのをリストアップして、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比較します。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、気持ち良く取引でき、価格面でもお得になります。


大事にしていた着物を買い取ってもらう時に、喪服は除外して考えたほうが良いかもしれません。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


和服の中古市場では、喪服に対する需要はほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それでも品物が良いから買い取ってほしいと思ったら、ほんのひとにぎりとはいえ、喪服を買う業者さんもないわけではないので、そうした会社に問い合わせたほうが効率が良いと思います。


私の家では建て替えが決まり、この際だからと整理を進めていたら仕立てる前の反物が見つかりました。


手入れはされていませんでしたが、しまっていた場所が良く素人目に傷みは見られずたぶん上物だと思います。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみるとこうした業者は、反物も扱っているようです。


今後もこの反物を使うことはなさそうなので、買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


着物買取の注意点です。


査定では着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。


いわゆる高級ブランドの着物でも汚れがひどいもの、カビの跡が明らかなものだと大幅に安くされるのが当然といえば当然です。


とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買い取ってもらえるチャンスはあります。


くれぐれも素人判断は禁物です。


無料査定で可能性を探ってみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー