スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要になった和服などがあれば、買取専門店で買い取

不要になった和服などがあれば、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


愛好者の多い紬などは、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、きちんと査定して買い取ってくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬のほかには、訪問着や趣味的な汕頭着物なども買取対象です。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬や本場黄八丈に代表される、着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドなら欲しい方が多いので査定でも高値を期待できます。


保管状態が良くないと価値が出ませんし、証紙で産地や生産者を示すと高値がつきやすいことはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど買い取りしてもらえなかったらどうしよう。


そう思うのは当然です。


ちょっと考えただけでも、着物の種類は振袖、留袖、訪問着などたくさんあります。


また素材や技法によって価値が決まるので素人が買取価格を予想するのは無理です。


けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、査定で思わぬ高値をつけられるかもしれません。


現代の有名作家の作品なら、昔の着物に比べると裄丈が長く、大柄な人でも着られるので中古市場で高値をつけられるからです。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、友人が買取の概要を教えてくれました。


状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが価格は高くなるらしく、逆に退色やシミがあったりすると、査定額もぐっと落ち、買い取ってくれなかったりすることもあるみたいです。


さすがにそこまで悪いのは手元にないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。


着物の買取ではじめに突き当たる壁、それはたくさんの買取業者の中から絞り込むのに何を基準にすればいいか、わからないことです。


現在は、ネットで簡単に多くの業者を見つけ、全国を対象に探せるので決め手がなければ選べないでしょう。


たいていの古着屋で、着物の買取も行うでしょうがある程度着物としての価値があれば、着物買取の専門店に持ち込んだ方がいいのです。


専門店ならではの、着物に関する知識と経験が豊富な鑑定人がいると考えられ、着物の価値を正当に認めてもらえるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー