スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タンスの奥には何枚も着物がしまわれていて、買い取りし

タンスの奥には何枚も着物がしまわれていて、買い取りしてくれるお店まで持って行くのも面倒で、どのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのか自分で調べる余裕もなくずいぶん長い間放っておいたのです。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店もちょっと探せばあるようです。


サービスの内容や買取価格を調べ、自分の希望に合ったサービスを行うお店をじっくり探していきます。


和服の買取というと、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いらしいので、独身時代に集めていた着物類を、この際、処分しようかと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、まともな業者さんに預けたいと思っています。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、先に確認してから査定をお願いするつもりです。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、誠実で手慣れた業者に依頼しないと、買い叩かれてしまうこともあります。


よくある和服買取業者への苦情といえば、安値買取のゴリ押しでしょう。


それと、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


あらかじめ相手の評価をネットなどで調べ、査定依頼すると良いでしょう。


それから、発送する前に写真に撮っておくのも双方の思い違いも解消できるので、安心です。


先日のことですが、祖母の遺品である着物を着物の買取専門業者があると聞き、訪ねてみました。


私たちが何度も着るような着物はなく、私がこのまま保管しておくのも着物がかわいそうだし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


何軒かの業者で相談しましたが、個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、提示されたのは全部まとめての値段でした。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


着物(和服)の買取業者に関する苦情が最近増えているため、査定依頼するときは注意しましょう。


たとえば、買取前の出張見積りを依頼したところ、決めた日時より早く、突然押しかけてきて、「着物と貴金属と合わせていくら」と長時間ねばられ、泣く泣く格安で売ったという例もあります。


ポスティングチラシだけ見て申し込むのは考えものです。


警察に古物商の届出を出しているような業者なら、そういった心配は不要でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー