スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕立てたまま一度も着たことがない着物

仕立てたまま一度も着たことがない着物であってもそれだけで価値があるというわけではありません。


着ることによる傷みはなくても保管している間に経年劣化して、糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。


未使用かどうかは必ずしも関係なく、査定時の状態が良ければ高値がつきます。


保管状態が良く、未使用でもう着ないという着物をお持ちの方、無料査定を受けられる業者を探してください。


宅配で着物を買取業者に送り、査定から買取まで行うのも当たり前になっていますが、気を付けた方がいいことは、着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?リサイクルショップに家電を売るときと同じく、このような品質を保証するものはあるかないかというだけでものの価値は相当違ってきますから、きちんと保管してあれば、必ず一緒に送りましょう。


それも着物の価値の一部です。


もう着なくなった着物が何枚かうちにあるのですが買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、どのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのかさっぱり見当もつかず、ずるずると先延ばしにしていました。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者も結構あると聞いています。


業者間の差もあるようなのでできるだけ多くの人が高く評価するところを手間ひまかけて探すつもりです。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


流行り廃りのない紬の着物などは、大柄の黄八丈のような着物でも、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


専門業者なので価値あるものを見落とさない点が良いのです。


それ以外には、作家物や一般の友禅染の着物なども広く取り扱っているそうです。


検討する価値はありそうです。


着物買取に査定してもらうときは、喪服は注意しなければいけません。


普通のお店では喪服というのは扱っていないところが多いからです。


中古の着物を扱っている店舗では、喪服に対する需要は僅少だからです。


事情を分かっていても、捨てるのだけは避けたいというのであれば、数は少ないですが、喪服を扱う業者がないわけでもありませんから、そちらを当たってみるのも手でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー