スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リサイクルブームがひとつの契機となって、和服買取

リサイクルブームがひとつの契機となって、和服買取をしてくれる業者というのが増えています。


ウェブ検索すると数多くの業者が見つかりますが、もっとも気になるのは、買取にみせかけて、着物を騙し取ったり、貴金属との抱合せで押し買いするなどの詐欺まがいの営業を行ってトラブルになっている業者もないわけではありません。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが重要なポイントになると思われるのは自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかに決まっています。


果たして相場があるのか?と思うでしょうが実は、着物の買取は素材、色柄、保管状態、サイズなどの条件次第でそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


どこの業者でも査定は無料なので、買取を思い立ったら、一日でも早く連絡しましょう。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど売れなかったらどうなるのかな。


結構そういう方がいるようです。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは高値での買取を期待していいでしょう。


あまり古くなっていないブランド着物なら昔の品より裄丈にゆとりがあるためぜひ買い取りたい品だからです。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろん帯締めに帯揚げといった小物も併せて買取可能です。


それでも、襦袢の買取は難しいと思ってください。


襦袢を下着だとみるところが多く未使用ならともかく、着用済みでは値がつかないのです。


襦袢を買い取ってもらえる例として、未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであれば交渉次第で売れるかもしれません。


遠慮せず、一度査定してもらうと良いですね。


価値ある着物といえば、有名作家が色柄や織りに携わったものですが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。


たとえば大島紬、本場黄八丈のような着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名ブランドの着物は中古でも人気があり、査定額も平均して高いようです。


査定時の状態は良くないといけませんし、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー