スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タンスの肥やしになっていた着物を買

タンスの肥やしになっていた着物を買い取ってもらい、思いの外いい値段で売れるかもしれません。


確定申告が不安になることもありそうですね。


着物も衣類の一分野とされ、生活必需品に分類されるので、買取金額には課税されないはずですが、美術工芸品とみなされると売却額に税金がかかるので税法上も案外複雑です。


いい値で売れて喜んでばかりもいられないときは、きちんと申告して、払うべきものを払うために、どこの税務署でも常時相談を受け付けていますので、問い合わせをすすめます。


不要になった和服などがあれば、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


紬や絣といった着物なら、大柄の黄八丈のような着物でも、どんな種類でも買い取ってくれるようです。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅、江戸小紋なども取扱対象のようです。


何が売れるか、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


着なくなって持て余しぎみの着物を片付けたいと考えながら、適当な処分のあてもなく悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


でしたら、着物買取のネット業者を利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


ネットで査定・買取依頼をすると、宅配送料や手数料が無料というサービスもあります。


思い入れのある高価な着物を売るのなら、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことが大事です。


古着同然の価値では困りますからね。


和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、ネット専業の『スピード買取.jp』は、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


無料の電話相談は、年中無休で受け付けているので、自分の時間に合わせて電話できます。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、初めてでも安心して利用できますね。


着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、家にはどっさりあります。


保管状態の良いものと悪いものがあったものの、きちんと値付けしてもらえたのには驚きました。


聞いた話では、今時の中古着物は、多少のシミがあっても業者さんのほうでシミ抜きするので、買い取ることが多いらしいです。


そうはいっても、シミがあれば買取額には響きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー