スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は和服が好きですが、最近になって着物買

私は和服が好きですが、最近になって着物買取専門店の広告がよく目につきます。


着る機会もなく眠らせたままでいると、保管場所に気を遣ったつもりでも、経年劣化はあるので価値が下がってしまうのです。


品質が良い着物は、新しいほど意外な高値になる場合もあるので、思い立ったら早めに依頼して買い取りしてもらうことが肝心です。


宅配で着物を買取業者に送り、査定から買取まで行うのも当たり前になっていますが、気を付けた方がいいことは、反物を買ったときか、仕立てたときについてくる反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。


家電などの買取経験があればおわかりの通り、これらは品質の保証になるものでブランド品であればなおさら、あるかないかで買取価格はかなり違うと考えてください。


きちんと保管してあれば、着物に添えて送ることが、有利な買取には欠かせません。


中古着物(和服)買取って、いまどきは宅配便を使った査定方式が増えてきているらしいので、私も貰い物の着物類をこの際、処分しようかと考えています。


紬や絣など高価な着物も多いので、きちんとした業者さんにお願いしようと思います。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、それを目安にして査定依頼する予定です。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、もし処分するなら、良い値段で買取してもらえるよう、和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


買取実績もあって評判も悪くない業者というのをリストアップして、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べてみると一目瞭然です。


買取額の多寡だけでなく業者の応対の良し悪しも分かりますから、納得のいく取引ができるでしょう。


一般的に、着物買取業者では、着物の買取だけを行っているのではありません。


小物も同時に買い取りたいのがわかります。


そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことでトータルコーディネイトもできるので着物本体の査定価格に上乗せしてくれるという業者の話もうなずけます。


たとえ着物に合っていなくても、使っていない小物やかんざし類があればこの際なので全部まとめて、着物と合わせ宅配査定が無料なら、全部送って査定してもらえばいらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー