スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取に査定してもらうときは、喪服は例外的に考え

着物買取に査定してもらうときは、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


というのは、喪服の買取は基本的にお断りするケースが多いからです。


それもそのはず。


中古の和服市場では、着る機会が限られる喪服の需要はきわめて少ないからです。


それを承知で、捨てるのにしのびないというのであれば、ほんのひとにぎりとはいえ、買取対象に喪服を含むところもあるので、そちらを当たってみるのも手でしょう。


もう着ない着物も、買取で高値がつけば本当にラッキーだと思います。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく条件を満たしています。


付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物の状態であっても着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


使われない反物があれば無料査定や相談を利用してみてください。


着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、私の実家には多く保管されています。


出してみると保管状態が悪いものもありましたが、きちんと値付けしてもらえたのには驚きました。


なんでも昨今は、昔なら断っていたようなシミでも、会社お抱えの染み抜き専門家が対応するそうで、買い取ることが増えているのだそうです。


そうはいっても、シミがあれば買取額には響きます。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、24時間・年中無休で受け付けているので、思いついたときにすぐ問い合わせできる点が嬉しいですね。


(スマホや携帯でもかけられます)査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


全く袖を通したことがない着物でも、どんなものでも高く買い取ってくれるわけではありません。


未使用の着物であっても少しずつ劣化していくこともあるので糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。


何回着たかは絶対的な価値ではありません。


査定時の状態が買取金額を決めるのです。


もし、未使用で今後着る予定がないなどの着物があれば幸い、無料査定を受けられる業者を探してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー