スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取の査定を受けるときに着物や反物の証紙を添えて

着物買取の査定を受けるときに着物や反物の証紙を添えて出してください。


反物や着物についてくる証紙は、織り元や織物工業組合など、決められた基準を満たすことについて明確に示している登録商標のことなのです。


証紙は捨てられたり探しても見当たらないという方もいるようですが、あれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、なんとか探し出してください。


着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、唯一の売却経験者である姉が、心配して色々教えてくれました。


きれいで新しめの品物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、色あせや生地の傷みがあるときは、それなりの価格になってしまうこともあり、買い取らない(値段がついても捨て値)場合もあるようでした。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、うちの納戸には山ほど保管されていました。


保管状態の良いものと悪いものがあったものの、業者さんは納得の上で買取してくれました。


なんでも昨今は、昔なら断っていたようなシミでも、業者さんのほうでシミ抜きするので、買取になる事例が多いそうです。


もちろん、買取価格はそれなりになってしまいます。


着物を売ってみよう、と考える方は誰でも重要なポイントになると思われるのは自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかに決まっています。


果たして相場があるのか?と思うでしょうが相場はあってないようなものです。


品質をはじめ、保管状態、丈や裄などのサイズによって、買取価格が個々に決まります。


着物の価値をよくわかっている鑑定士に査定してもらうのがベストです。


どこでも、査定は無料で行っていますから、買取を思い立ったら、一日でも早く連絡しましょう。


着なくなって持て余しぎみの着物を片付けたいと考えながら、どこに持ち込んだらいいのか困ってはいないでしょうか。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと気軽ですし、手間も少なくて良いでしょう。


お店のウェブサイトから買取申し込みすると、手数料や宅配便の送料が無料になることもあります。


思い入れのある高価な着物を売るのなら、きちんとした査定士がいるところを選ぶのがコツです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー